2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ペヤング獄激辛やきそば』爆誕!

作っている最中、匂いだけで喉と鼻に刺激がある。 前回が辛さの最高値かと思っていたのに、まさかその3倍が出るとは。 一体、前回よりもどれほど辛いのだろうか。 この説明だけでも分かるかもしれない。 そう、まるか食品さんから新しく発売された『獄激辛…

わくわく宇都宮餃子

このあいだ宇都宮に立ち寄った時、ド名物『宇都宮餃子』を食べてきた。 実は昔、本場中国の方に何回も食べさせてもらっており、それがあまりにも美味しくて餃子が大好きになったのだ。 餃子は家庭料理なので家によって味は全く変わるらしいが、とにかく美味…

スターウォーズ最新作

『スターウォーズ』1977年に上映された第一作目のエピソード4/新たなる希望から現代まで43年も続く、宇宙を舞台にした大人気映画だ。 SFというものを飛躍的に成長させたSF界のレジェンドである。 未知のパワーを持ったヒーローであるジェダイと呼ば…

PCのご機嫌とり

私の家には何よりも位の高いお方がいる。 パソコン様だ。 この方のご機嫌を損ねようものなら大事なデータが全部飛んでいってしまうだろうし、二度と作業させていただけないだろう。 なのでいつも埃を払い、データの整理をし、ご機嫌を伺いつつ使用させていた…

トンデモお客さん日報vol.2

初めからそう言っているのだが・・・ お客さんが我が儘なのか店側が柔軟じゃないと言うべきか。 わからないが、自分の要求が通らないと怒る方はちらほらいる。 しかし、チェーン店の販売員に駄々をこねてもどうにもならない。 こちらには決定権などないのだ…

お散歩わんこ

たまに遭遇するお散歩中のワンちゃん。 こっちを見てハッ!とした顔をして、 「近寄りたくってたまらないよ〜!」 といわんばかりにリードを引っ張り近づいてくる。 すごく可愛い。 私としては 「さぁそのまま胸に飛び込んでおいでー!!」 と思うのだが、勿…

雪国のお宿

1月末に訪れた山梨県。 ミチタさんのバス旅撮影で訪れたのだが、その道のりは非常に険しかった。 ますば昨年の台風による土砂崩れの為にバスルートの一部区間が未だ全面通行止めというハプニング(!) これにより急遽山間の道を1時間以上歩いて次のバス停…

おえかきタイム

学生時代、授業中はお絵かきタイムだった。 しかも人や動物の絵とかそういうものではない。 模様を描くのが好きだった。 例えばこういったものだ。 こうした絵はさくらももこさんに影響されて描き始めた。 あのまるっとして可愛らしいまるちゃんのアニメ画の…

トンデモお客さん日報vol.1

正しい敬語を使わなきゃ人間失格!? 販売員の仕事をしていた時のことだ。 ご案内の際中に「こちらです」とか「そうですね」と応えていたら、お客さんにめちゃくちゃ叱られたことがある。 おいぃ!!!今なんて言った!? 「こちらでございます」と「左様で…

牛乳!牛乳が無い!

毎回ながら今回は、とてつもなくどうでもいい話だ。 何の教訓も得られないということは初めに言っておく。それもいつも通りだが。 牛乳が切れていたので買わないといけないと思い続けて数日。 買い物に行くたびに「買わなきゃ!」と思い出していたのだが・・…

目の下のクマさん

寝不足のまま過ごし続けていると刻まれるのが「クマ」。 クマというものは非常に厄介だ。 見た目がドンヨリ暗く見えて気味悪がられるし、具合が悪そうで心配かけてしまうし。 そんなものに目の下を蝕まれている私の困りごとがこちらだ。 私の第一印象はきっ…

2020.4.10 待望のFF7リメイク発売

ファンが長らく待っていたファイナルファンタジー7。のリメイク。 いよいよ解禁!!! 長かった・・・!長かったよ・・・! 5年間も温めて温めて延期に延期を重ねてようやく・・・!! でもコチョ〇ボどうしたの??? 顔のパーツが集まると子供っぽくてか…

足の災難

お医者様って痛い部分を遠慮なく押しがち 先日、家具に足をぶつけた。 打ちどころが悪かったのか腫れて痛みが続くので一応病院へ。 そこでとんでもない目にあった。 先生には「あ〜痛いのここだねぇ」と笑顔でグリッ!と痛いところを押され、 レントゲンでも…

川場田園プラザの美味しいヨーグルト

群馬県の川場村にある『川場田園プラザ』 武尊山の麓にあるこちら。 美味しい食べ物を食べたりお土産を見たり、ゆったりのんびり1日中遊べる"道の駅"である。 今回は山々に囲まれ自然豊かなこの素敵な場所を紹介させていただきたい。 関越自動車道の沼田I…

バレンタ◯ンデイ・◯ッス♬

さて本日はスペシャルデー『バレンタイン』である! 時刻は夜8時を過ぎているので、もう気になる男性にチョコレートをあげたよ!という人の方が多いだろう。 告白もあったかもしれない。 全く関係ない私ではあるが、そんな話を聞いたら舞い上がってしまいそ…

ダイソーの可愛い小物

先日DAISOに寄った時、思わぬ可愛いグッズを2つ見つけたのでちょいと紹介したい。 はっきりとしたビビットカラー。 どちらも色合いといいデザインといい、とても可愛い。 赤いカップは食品タッパーのコーナーで見つけたものだ。 エンボス加工のようなロゴが…

よね子さん出現

ドラッグストアで商品を選んでいた時、ふと目線を感じた。 しかも1人2人ではない。 なんだろうと思って振り向いたそこにいたのは・・・ 「「よね子」」 彼女がズラリと棚に並んでいたのだ。 ギョッとして目を逸らしたが、なんかこう・・・ あの一瞬のうち…

【オフ会参加】オシャレカフェ『都電屋』

「本日は2020年02月04日。 バッシーさんのオフ会に来ております。」 ということでミチタさん初めてのオフ会参加!である。 どんな様子だったかはバッシーさんのYouTube動画で見ることができるので、そちらをぜひ御覧ください。 この日のオフ会はとあるお店で…

バス旅南下終了!ランチは『日本橋たいめいけん』

先日、東京都は日本橋にある『日本橋たいめいけん』という有名洋食店に行ってきた。 ミチタさんのYouTube channelで現在進行中の『週末は路線バスで日本縦断』~南下の旅~はこちらの日本橋で終了である。 と言ってもそこから日本最南端である沖縄県を目指す…

忍者ウォーク

小学生男子の謎の歩き方 スマホやゲームに集中して「ながら歩き」をする少年をたまに目撃する。 そんな彼らはまるで忍者のようだ。 ”抜き足差し足忍足”のような歩き方で、ササササーっと通り過ぎていく。 普通に歩けばいいものの、何故忍んで歩くのだろうか…

丁度はさまるのよ、そこ。

私だけ? ガソリンスタンドの給油ノズルのグリップに手の肉を挟んだことはあるだろうか? 私はたまにある。 ちょうど手の肉球みたいな部分が間に入り込むのだ。 しかも給油のあれって結構力がいる。 終わるまでギューっと握っていなければならないが、たまに…

メタモルフォーゼした?

※この記事は某心霊写真の番組っぽい雰囲気で読んでいただきたい。 **************************************まずは1枚の写真を見ていただこう。 ↓ ↓ ↓ 写真に写っているのは一見なんの変哲もないシャンプーとコンディ…

着替えを覗き見?!

のぞき、ダメ。ぜったい。 これまで月山スキー場に行った日の話を2本(※)載せたのだが、実はこの日もう一つハプニングがあった。 ※『恐怖の滑走式リフト』と『雪山でスタック車』 こんな1回の旅行でよくもまぁ色々と起こるもんだ。 だからこそこうして話…

寝正月ならぬ寝節分

昨日2月3日は節分の日である。 「鬼はー外!福はー内!」とのかけ声で 鬼はお外へ追い出し、福の神様を家へお招きするのだ。 そして豆を歳の数だけ食べると厄除けになるらしい。 という楽しい行事があるのだが、最近はそうした声が外から聞こえない。 昔は…

青信号に気付かない車へのアプローチ

これはよくあることだ。 青信号に変わったけれど一向に進まない前の車。 なんとかして伝えたい! しかもできるだけ優しく。 その為に私が考えた方法がある。 これはなかなか高度なことだ。 真似をするなら自己責任なので注意して欲しい。 その方法とは・・・…

どこに行ったの私のズボン

世の中には忘れっぽい人がいる。 私だ。 しっかりした人でも無くし物の一つや二つくらいしたことがあるだろう。 しかしそれは”小物”であるはずだ。 どこかにしまいこんでしまったのか、あるいは家具の隙間に落ちたのか。 目の届かないところに行ってしまう小…

ウインカー健忘症

心の底からの叫びがこだましている今日この頃。 私は非常に怒っている。 もーこれはもうダメだ。 危ない。ただそれだけっ。 車のライトの片方がチカッチカッと光るアレ。 後続車は、アレが左右どちらに点滅するかによって前の車がどちらに動くのか予測できる…