2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムダイバーが見たい

『タイムダイバー〜中生代への旅〜』は恐竜達が生きて目の前にいるような躍動感あふれるステージを見られる体験型ライブである。 あのジュラシックパークが実現したかのような感動を味わうことができると話題で、恐竜好きには堪らない最高峰の観劇なのだ! …

うしさんの笑顔が見たくて

先月急に牧場物語2がやりたくなったものの、ゲーム機本体が故障した為に断念せざるを得ない状況に陥り、闇落ちした私。 牛乳を飲もうものなら愛らしいうしさんを思い出し、卵を食べようものならにわとりさんやひよこさんを思い出し、温泉に行きたいなぁと思…

忘れないように努力した結果

3歩で忘れるニワトリの如く記憶力が低い私。 メモをしてもメモしたことすら忘れてしまう。 だが今日はメモにばかり頼っていたらいかん!ということで、学生時代の勉強法のように"イメージ"で暗記してお買い物に行こうと思い立った。 今日買うものは ①ボタニ…

『すりすり ももんちゃん』を読んで泣いた

※『ももんちゃんあそぼう』シリーズのお話のネタバレあり。 ほんわかした優しいタッチのももんちゃんあそぼうシリーズ。代表作の『どんどこ ももんちゃん』他多数の作品が出ている人気の絵本である。 大の大人である私はちょくちょくちいちゃい子にまぎれて…