2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARAマジック

断捨離をしたばかりなので一切買っていないが・・・ ZARAの服が可愛すぎる! いやもう、本当にワクワクが止まらない! なんで全部可愛い/カッコいいの! カラフルで可愛らしい刺繍がほどこされたニットやブラウス。 胸元が空いたラグジュアリーな服。 ビビ…

追い討ちをかけてきた

春はあけぼの? いえ、春は虫です。 春と言えば虫。 今は緑が多い場所に行けばそこかしこが虫の楽園。 一昨日のように芋虫が降ってきたり、羽虫がアタックしてきたりするのが当たり前の季節だ。 今日は街路樹が並ぶだけの道をお散歩コースに選んだので虫なん…

スズキハスラー【CM】の絵って誰作??

ハスラーのCMのアニメ画は一体誰が描いたのか。 軽く検索すると曲の方が注目されているようだが、この絵・・・すごく素敵じゃない? 登場人物の顔立ちが美しいし、全体的にカラフルですごく可愛いのだ! 数秒の中でみんな生き生きとして躍動感に溢れていて、…

ショックのあまり記憶を喪失。

日課のお散歩であるが、自然豊かな道を歩こうと思う。 本日のコースは緑のトンネルだ。 日差しは強すぎず弱すぎず。 少し曇っているが、それくらいがちょうど良い。 たまに日が出てくると汗ばむくらいだ。 気持ちよく歩くことができるお天気である。 そんな…

今!っていう時は必ずこう。

今日も今日とてお散歩。 上着なんて要らないくらい暖かいのでお散歩日和である。 さて、本日も子が少々ご機嫌斜めなのだが、どうやら乳歯が生えかけていて歯がゆいらしい。 それはどうしようもないので、先日ミチタさんが見つけてきてくれた歯固めのおもちゃ…

6年前の健康診断書に度肝を抜かれた

まだミニやミドル丈のボトムスとヒールを履いていた若かりし頃の私。 今は流行りもあってロングスカートばかりだしスニーカー以外ほとんど履かなくなったが、変わったのはそれだけじゃない。 体重が今よりも10キロ軽かった。 5度見くらいしたけれど間違い…

肩甲骨の下に手が届かない的な。

欲しいものに手が届かない時ってもどかしい。 あとちょっと。 あとちょっとなのに…! と、いつもコンビニに来て思う。 探しているのはコーヒー。 ただし、ただのコーヒーではない。 カフェインレスもしくはノンカフェインだ。 カフェでもスーパーでも見かけ…

はっっずかし!!!

ああ、恥ずかしい恥ずかしい。 春のせいか? いや、責任転嫁してはいけない。 自分のせいだ。 さきほど、改札口を通っていないというのにホーム行きのエレベーターだと勘違いして乗り込んだのだ。 着いた先が地上。 しかも降りてから気がついた。 それだけな…

春眠の精が眠らせてくる

春は眠くなる。 なぜなら春眠の精が来ているからだ。 彼らはこっちの予定を鑑みることなく、強制的に「ねむれ〜ねむれ〜」と術をかけてくるのだ。 おかげさまで毎朝がけだるく、冬の間のようにパッと起きられなくなってしまった。 春の花といえばそろそろ桜…

通りすがりの人たちが優しすぎる世界

おでかけした時に困ることは多い。 というのも元々私の体はビッグサイズ!なので 椅子に座れば隣り合う人が扇型に広がっていくし、 エレベーターに乗れば幅を取るし、 ちんまりとしたお店に入れば通行を妨げるのが困りものだった。(困るのは周りの人だが) …

遠くの空に浮かぶドローンの正体

「あ、遠くの空にドローンが浮かんでる。」 「なんかの撮影かな〜珍しいなこんな何もないところで。」 「ん?今挙動がおかしかったな。それに随分と滑らかに動くドローンだなぁ。」 「なんか・・・わさわさ動いてる・・・?」 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・…

アルフォート殿下がメルティに恋をする夢を見た。

アルフォート殿下はどっかの国の王太子。宰相ルマンド、護衛のガルボやクランキーと共にうんちゃらかんちゃらとストーリーが展開されていく。 悪役令嬢のシルベーヌは侍女のサシャと取り巻きのチロル(女の子)やトッポ(男の子)と共に主人公メルティをいじめて…

いつもはお嬢様な姉がベジータになる時

姉はお嬢様って感じだ。 背筋や指先がピッと伸びていて常におすまし顔をしており、笑う時も「うふふ」と上品に笑う。 知り合い達は姉のことをどこぞの麗しきお嬢様だと信じて疑っておらず、口々に「休日は温室の花の手入れをしていそう」だの「洋犬が走り回…

煽り自転車に起きた綺麗な制裁

先日、煽り運転をする自転車の男性(※以下チャリ男)に遭遇したお話をさせてほしい。 その時の私は子供を抱っこ紐に乗せてお散歩をしている最中。 見通しの悪い十字路を横断する前に一旦歩道の中で立ち止まって左右を確認していたところだった。 すると左か…