2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

声ちっっさ!!

子を抱っこして電車に乗り込んだ昨日も今日も親切な方々に席を譲っていただいたのだが、ちゃんとお礼できたのかわからなくてずーっと悶々と悩んでいる。 いや、悩んでいたってもう過去のこと。 今更仕方ないのだが、なんかこう上手くいかなかった時っていつ…

母の遺伝

実家に住んでいた時のことだ。 長期休みかなにかで一日中自由にできることが嬉しくて、普段しないことをしようと思い立った私は少し早めのお風呂に入ることにした。 当時の我が家はボタンを回し押ししてガスに火をつけ、よくわからんハンドルをグルグルと回…

座って撮れる撮影スタジオって無いかなぁ

可愛い盛りの子供の写真を撮りたい! となると自分で撮るかプロを呼ぶかスタジオで頼むという3つの選択肢がある。 自分で撮るには二つ問題がある。 まずフォトスポットでは他の人が多く写り込むし、子供が幼いとタイミングによっては不機嫌だったりする。 …

GW最終日は晴天ナリ

プリキュアが丼犬と一緒にご飯攻撃をしていることに驚愕しながら迎えたGW最終日。 コメコメとパムパムとメンメンって・・・ わかりやすい! 最初はパムパムとは何か分からなかったが、米と麺があるんだからこれはパンだろうと終盤になってやっと閃いた。 パ…

ファイナルファンタジー✖️UTだとぅ!?

ユニクロの代名詞とも言えるUT。 有名美術館やシンガーソングライター、ディズニー、ピーナッツ、キティちゃん、鬼滅の刃など多くの有名どころとコラボしているUTがなんとこの度ファイナルファンタジーとのコラボTシャツを出した! 今年35周年を迎えるファイ…

SPY×FAMILYの家族全員可愛い

今は昔のようにわざわざ漫画雑誌や本を買わなくても、スマホでちょちょいと操作するだけで試し読みができる時代。 良い時代になったなぁ。 作品数が多ので全てを読破するのは難しいが、買わずともお気に入りを見つけられるのが良いところだ。 今はなんとなく…