SPY×FAMILYの家族全員可愛い

今は昔のようにわざわざ漫画雑誌や本を買わなくても、スマホでちょちょいと操作するだけで試し読みができる時代。

良い時代になったなぁ。

 

作品数が多ので全てを読破するのは難しいが、買わずともお気に入りを見つけられるのが良いところだ。

 

今はなんとなく絵に惹かれて見始めたSPY×FAMILYが一番気になっている。

※以下ネタバレ注意。

 

「結婚して子供を作れ」という命令を受けた一流スパイの黄昏=ロイド。
クールな顔のままコーヒーを吹き出しながらも任務遂行の為に孤児院から子供を引き取り、独り身の女性に近づき、即席の家族を作り上げる。

 

ただその子供アーニャは人の考えていることが分かる超能力者(好奇心旺盛)で、おとなしそうな女性ヨル(天然)の裏の顔は「いばら姫」と呼ばれる殺し屋だった。

 

そんな秘密の多い即席家族はロイドの任務で難関の有名校に潜り込み、とある権力者に近づくことになるが…!?


ザッと説明するとこんな感じで物語が進む。
即席麺が高級ラーメンのフリをして大統領とかの偉い方の前に出される感じである。

 

全員が自分の正体を隠しながらお互いに協力し合って家族として生活しているので、読み手だけが分かっているという優越感も相まってドキドキな展開が面白いのだ。


テレビアニメも今年の4月から放送開始している。
毎週土曜23:00からなので私は当然娘と共に夢の中にいるのが残念ではあるが、機会があれば見たいものだ。


小さなユーモアがコマの端に見え隠れしていて、身元がバレないように奮闘しつつもお互いを助けたり我に返ったり上手くいかなかったりするところがなんとも可愛らしい主人公達なのである。


ここまでハマるのなら単行本が欲しいところだが、ドラえもんの「ポップ地下室」とか「壁紙ハウス」などのひみつ道具が無ければこれ以上本を置く場所が無いので無理だ。


そうそう、ついでにそんな感じの道具が現在上映中の「映画ドラえもん のび太の小宇宙戦争」の中にもキーアイテム(かな?)として出てくるので、こちらもぜひ見たい。


まぁ今映画を観るとなると娘を家族に預けて一人で鑑賞する他無いうえ、授乳の合間の3時間というタイムリミットもあるのが難点である。

その場合おそらく小さな子供達に囲まれての鑑賞になるのでちょいと恥ずかしい。

 

でもどっちも見たいなぁ。

見れないけど。

見たいなー。

 

 


作成者 もしアーニャが実在して本性を知られたら非常に困るあかね


見た目は真面目なのに中身は能天気で陽気なゴリラだとバレてしまったら嫌だ…。