ZARAマジック

断捨離をしたばかりなので一切買っていないが・・・

 

ZARAの服が可愛すぎる!

 

いやもう、本当にワクワクが止まらない!

なんで全部可愛い/カッコいいの!

 

カラフルで可愛らしい刺繍がほどこされたニットやブラウス。

胸元が空いたラグジュアリーな服。

ビビットカラーもパステルカラーもなんでもある。

シンプルだけれど形やデザインが洗練された物も揃っているので、無難な服を探している人でもお立ち寄りいただきたいものだ。

 

巷では海外ブランドの服は丈や形が日本人に合わないと言われているが、そこはお直しをしたり着こなしを工夫すれば万事解決。

それに私のように逆三角形タイプでも綺麗に着こなせる服が多いのはありがたいのだ。

 

また、日本のアパレルメーカーではなかなか手を出しにくい斬新なデザインなどは見ているだけでも楽しいので、ZARAは見かけたら寄るようにしている。

そうして毎回「あれもこれも」と目移りするけれど、買うかどうかは家計簿と相談だ。

 

ちなみに私は聞く前から分かっている。

No!だ。

残念ながら。

 

百は軽く超えている服をようやく減らせたのにまた増やすわけにはいかないのだ。

それにきっと衝動買いなんてしたら家計簿に怒られ、お財布に嘆かれ、白米で白米を食べる生活になってしまう。

よっっっぽど気に入った服が見つかったとしても既存の服と交代させなければまたクローゼットがパンクするだろう。

 

ところで私はずっと"大人の女性らしさを手に入れる服といえばZARA"というイメージがついていたが、それだけじゃないということは最近になって知った。

なんとなくジャケットとセンタープレスのパンツとか、どちらかといえばフォーマル寄りのドレッシーな服しか無いと思っていたのだ。

 

実際は今流行りのビーズアクセサリーやギンガムチェック、パフスリーブやオーバーサイズの花刺繍カーディガンなどもあり、可愛く着こなせる服も多く見受けられる。

こんなに可愛かったなんて、今まで知らなかったのがもったいない!

 

それからカラーボトムスもいろんなアパレルブランドで推しているようだが、ZARAでももちろん用意してある。

真っ白な入道雲と青い空の下で映えるビビットカラーなんて夏らしくてすごく良いな〜と思う。

 

まぁ夏至には2ヶ月早いが、半袖でも十分な日も増えてきたので夏物を手に入れるなら今!なのではないだろうか。

 

ということで、皆さんは宝の山のようなZARAにて是非ともお気に入りの服を見つけてほしい。

私は愛でるだけ愛でてきたので、まだ自制心は保たれている。

欲しい服のトータル価格を調べたら5万を超えていたので、逆に冷静だ。

 

その中でもレースで出来た理想のホワイトワンピースは1万超えなのと醤油のシミをつける未来が見えるのでどっちにしろ買ってはいけないと頭の中でサイレンが鳴っている。

内心は喉から手が出るほど欲しいが、そもそも欲しい服の中で似合う服はたぶん半分もないし。

壊滅的に似合わなくても見たら恋に落ちてしまう。

これがZARAマジック!

 

 

 

作成者 アパレルブランドから直接服をプレゼントされる奇跡とか起きないかな〜という妄想をしてしまうあかね