2023-01-01から1年間の記事一覧

初めての抜歯

お久しぶりです。なんやかんやでブログが数ヶ月あいてしまいました。 なんやかんやと言ったものの、夏から今まで変わらぬ日常を探していたので特に何かあったわけではありません。 ただ一つ言うなら、片時も離れずにベッタリくっついて何かを要求する娘と過…

やらかしには救済がある

いつでもどこでもしょーもない失敗をする私だが、同時に救済者が現れることが多い。 先日はでっかいバッグを持って歩いていたら突然後ろから少年に話しかけられた。 (ボケっとしていたので2・3回目でようやく返事した。申し訳ない、少年) 「すみません!…

夜30分おきに自衛隊員

これは今年初めの頃の話だ。 母乳育児の最難関かなと思っている断乳。成長する流れのままに自然と卒乳する日を待っていたが、ここにきてそれを強制的に行う可能性がでてきた。 というのも、うちの子は夜寝たと思ったらすぐに起きるのだ。長く寝るようになっ…

痛すぎだよバーロー

前回は「家の中で野外生活☆風邪っぴき一直線の私は毎日が筋肉痛☆」という話(要約)をしたので今回はその続きである。簡潔過ぎてわからない人は前回のブログを見てほしい。 私はいつも通り、寒いなぁ体が辛いなぁと思いながら変わらぬ毎日を過ごしていた。 の…

野外生活in マイハウス

毎日毎日寒い。 吹きっさらしの屋外で寝ているのかというくらい寒い。 暖房をつけてお布団に潜っているのに、手足がずーっと冷たいのだ。 それに夜中に数回訪れる寝かしつけ時も困る。 掛け布団嫌いの子と添い寝しているので、自分だけ布団を掛けるのは少々…

年越して明けてた

昨日が大晦日だと知らなかったのは果たして私だけだろうか? 娘に部屋の中を連れ回されて遊びつつ隙を見て家事をするなどの変わりのない日常を過ごしていたら、突然「今年は今日で終わりですよ」と言われ「えーーー!?↑↑↑」とマスオさんそっくりの素っ頓狂…