年越して明けてた

昨日が大晦日だと知らなかったのは果たして私だけだろうか?

 

娘に部屋の中を連れ回されて遊びつつ隙を見て家事をするなどの変わりのない日常を過ごしていたら、突然「今年は今日で終わりですよ」と言われ「えーーー!?↑↑↑」とマスオさんそっくりの素っ頓狂な声をあげてしまったのはお昼を過ぎた頃の私である。

 

なんなら大晦日まであと3日くらいあるかと思っていたので「そろそろ大掃除しようかな〜」などと呑気なことを考えていたらまさかの大晦日当日。

しかも半日も過ぎてから知った事実だ。

 

なーんてそんなことを考えていたらもう元日。

時が過ぎるのは早いと言うが、早いっていうか年末が何日か無くなってる気がする。

夏休みの日記風に言えば「なにもない1日だった。」で終わってしまったわけだ。

 

まぁ幼い子供がいる家庭なんてこんなもんだろう。

なんやかんや言っても新年を迎えた事実は変わらないのだから、気持ちを切り替えて過ごすしかない。

 

今年は余裕を持って過ごせるようにテキパキと効率よく動くことを目標にする。

去年の目標はなんだったかなんて3日で忘れたが、今年はどこかに貼り出しておかないといけない。

本当は筆と墨で書きたいが、そんな暇はないし娘にひっくり返される未来しか見えないので筆は諦めよう。パソコンでいいや。

 

今年こそ気がついたら娘のおままごとに付き合っていて他のことは何もできませんでした、なんてことがないようにしなければ。

まぁおままごとセットが可愛過ぎて私自身が張り切ってしまう事実もあるが。

 

それでは、

今年も良い一年をお過ごしください。

 

 

 

作成者 木製のおままごとセットが可愛くてトイザ◯スで唯一試し遊びをしていた大人(あかね)

 

店内で一番はしゃいでた。