2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『2020年の大晦日』と言われると特別な日になる不思議

「今年も残りわずかですね。」 というセリフは色んなところで聞くだろう。歳を重ねるごとに何十回でも何百回でも聞くことになるが、それでもついつい言いたくなっちゃうし、聞くとしみじみと思うところがあるものだ。まぁたまに何にも無い年もあるが。 ただ…

うっかり口が滑りかけたクリスマスの夜

クリスマスと言えばプレゼント。 プレゼントと言えばサンタクロースである。 しかし私のところにサンタさんが来てくれていたのはもう遥か遠い昔のことだ。 気持ち的にはもう何億年経ったかな~というくらい記憶の彼方にいるので忘れていた。 なので小さい子…

勇敢なバス運転手さんへお礼の気持ちを込めて

だいぶ前のことなのでもう話しても大丈夫だろう。 とある勇敢なバス運転手さんのお話である。 それは私が夜遅くに乗ったバスで起きたことだ。混雑しているバスに途中の停留所からすごい人が乗ってきたのだ。ド金髪チビの慇懃無礼なジジ・・・いさんである。 …

また配達員さんの前でやらかした

以前のブログに引き続き、またもや事件である。 前回も配達員さんの前で赤っ恥をかいたのだが、今回はなんとそれから1週間も経たずしてまたやってしまったお話だ。 夏場の必需品と言えばタオル。 汗を拭うのに必要不可欠だ。 外出時には素敵なハンカチを持…