2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉マスターミチタさんが唸る絶品ハンバーグ

数々のお肉料理(主にステーキ・ハンバーグ・焼肉)を味わってきたお肉マスター(勝手に称号)ミチタさんが訪れたのは静岡県にある『炭火焼きレストランさわやか』。 本日公開されたYouTube動画「静岡来たらげんこつハンバーグでしょ!(東名高速:掛川→東京…

食べたかった名古屋めし+α

"名古屋と言えば"という名物や気になっていた料理を食べたい! わー!! と思わず叫んでしまうほど高揚した私の要望のもと、ミチタさんの動画撮影に着いて行った時のことを記事にしようと思う。 本日公開されたミチタさんの動画「名古屋メシを食べて東海道…

自宅待機中に新たなキャラクター爆誕!

彼女の名はメンだ子。 いくら「メンダコ」と打とうとしても何故かコレに変換されてしまうので、 もういいや!そこまで言うなら(?)とそのまま命名することにした。 自宅で暇をもてあまし、適当にお絵かきしていたら誕生したのだ。 なぜ急にメンダコが出て…

今年はドラえもん50周年!

今年に入ってから買い物に出かける度にドラえもんグッズをよくみかける。 (※現在はウイルス対策及び酷い花粉症の為ひきこもり中) 今年は『50周年』というきりの良い数字なので、色んなところでコラボしているようだ。 たまに中途半端な数字でも「〇〇周…

キャップをかぶると必ずこうなる。

私の頭はキャップ向きではないようだ。 被るとこうなる。 ツバの重さに耐えきれず、段々と前にずり落ちてくるのだ。 外でキャップをかぶっている人はそんなことにならない。 不思議である。 ハッ・・・! もしや・・・・吸盤!? 作成者 帽子をかぶりたい時…

慌てるとろくなことない

先程洋服の整理をしていたら服に思わぬ汚れを見つけた。 多分ファンデーションだ。 1回着たものの「今日はこれじゃないや~」とすぐに脱いだものはそのまま片付けてしまうのが私の悪いところだ。 フェイスカバーは使っていたのにいつの間に・・・まぁ仕方な…

素晴らしいコメディアンでした

だいぶ間が空いてしまったが、また更新していこうと思いパソコンを開いた。 タイトルを読んだらおわかりいただけるだろうが、今回はザ・ドリフターズの志村けんさんのことについてだ。 先日、皆から愛される志村けんさんが逝去された。 御歳70。 まだまだご…