慌てるとろくなことない

先程洋服の整理をしていたら服に思わぬ汚れを見つけた。

多分ファンデーションだ。

1回着たものの「今日はこれじゃないや~」とすぐに脱いだものはそのまま片付けてしまうのが私の悪いところだ。

フェイスカバーは使っていたのにいつの間に・・・まぁ仕方ない。

 

時間が経つと汚れは落ちにくくなる。

早めに処置しないといけない。

 

ということで急いで汚れにクレンジングオイルを垂らし、先ほど動かし始めたばかりの洗濯機に投げ込むことにした。

急ぐ理由は、時間が経つとロックがかかり蓋を開けられなくなるからだ。

 

まだ間に合う!

今のうちだ!

 

と慌ててポンプ型のクレンジングオイルを取り出した。

 

↓ ↓ ↓

 

f:id:anosan:20200407213429j:plain

f:id:anosan:20200407213442j:plain

f:id:anosan:20200407213454j:plain

f:id:anosan:20200407213512j:plain

f:id:anosan:20200407213523j:plain

 

ノズルから勢いよく発射されたオイル。

下を向いているノズルから飛び出たそれは、重力に反して真横に一直線!

汚れには一滴たりともかからず。

 

突然のことに思考が停止してしまった。

しかしハッとした。

こんなことをしている場合か。

もうロックがかかるまで時間が無いのだ。

 

そこで今度は慎重にオイルを垂らし、着ているものも脱いで全て洗濯機にポーン!!

 

f:id:anosan:20200408161416j:plain

f:id:anosan:20200408161434j:plain

f:id:anosan:20200408161454j:plain

f:id:anosan:20200408161514j:plain

 

もう嫌。

 

 

 

作成者 慌てていると子供にはウケるが大人には煙たがられるあかね