2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ好きが食いつくスタバの限定ドリンク

これは朗報と言うべきか悲報と言うべきか悩むが、スタバからチョコ尽くしの期間限定ドリンクが発売された話だ。 その名もチョコレートオンザチョコレートフラペチーノ。 チョコの上のチョコだなんて、チョコレート好きな私にこそ相応しい!と舞い上がるほど…

瀬戸さんの動画が消えた悲しみ・・・と

先日瀬戸弘司さんのチャンネルで突如挙がった報告動画。 あの有名な『股裂け動画』がYouTubeポリシーに違反してるから削除されたよって・・・ はい?!?! 今更だとかなるほどそりゃそうかとかそういう感想もあるけど はい?!?!(2回目) なんであれが…

つきたてのおもちは幼稚園の思い出

お正月といえばお餅。 今年も我が家でお雑煮を食べたし、きな粉もちに関しては好きなので普段からちょくちょく食べたりしている。 ただ、つきたてのお餅は何十年前に食べたのが最後だったか・・・。あのつきたての美味しさは今でも舌が覚えているのだから、…

初夢じゃないけど不思議な夢見た

寝ている時に見る夢は深層心理と密接な関係があるとか、良い夢は秘密にしておいて悪い夢は誰かに話すと良いなどと言われている。 ただ私の場合、良い夢はさほど見ない。とはいえ他が全て悪夢というわけではなく、なんだかよく分からない夢が多いのだ。そのう…

眠りの小五郎はもはや人間じゃない

おうちで過ごす年末年始。友達に聞いてみたらやはり皆テレビやYouTubeを見て過ごしているようだ。 youtubeでは昨年『名探偵コナン』の公式チャンネルで過去のアニメを一挙公開してくださっていたのだが、それらを貪り観ていて私は改めて疑問に思ったことがあ…

お年始リアルタイム

さぁさぁ2021年である! 年始早々何故かくしゃみが止まらず、腹筋が割れてしまいそうだ!というスタートを切った私あかねのリアルタイム書き込み記録である。 朝。今年は日の出まであと5分というところで目覚め、無事に初日の出を拝むことができた。冬空を一…