チョコ好きが食いつくスタバの限定ドリンク

これは朗報と言うべきか悲報と言うべきか悩むが、スタバからチョコ尽くしの期間限定ドリンクが発売された話だ。

 

その名もチョコレートオンザチョコレートフラペチーノ

 

チョコの上のチョコだなんて、チョコレート好きな私にこそ相応しい!と舞い上がるほどだ。

f:id:anosan:20200419155921p:plain

それではさっそく・・・

我慢だ。

f:id:anosan:20210129103540p:plain

今年も引き続きチョコ禁止なので、たまたま口に入っちゃった分以外は避けなければならない。たまたま~とか間違えて~という場合はノーカンだ。

 

自称チョコレートの王様である私であれば、ここにドーン!と写真を載せて見せびらかしたいものだ。でも今はできない。

 

誰かが頼んだチョコオンザチョコを「恨めしや〜」と言いながら写真だけ撮らせてもらうくらいしかできない。

が、そんな人はいなかったので写真は無いわけだ。

 

そんな私に対して姉が「ストイック過ぎて心配だわ」と言ってくれたが、万が一チョコ断ちに限界が来て発狂することになりそうなら何かしらの手を打とうと思っているので大丈夫だ。

 

何事もやり過ぎれば良くないことが起きるのはわかっている。

そもそも"妥協せずに頑張る"というのは美徳に思えるが、その過程で不調が出るほどの我慢が生じる場合は注意が必要だ。そうしたストレスは心身に深く影響してしまうこともあり、たとえ健康の為に始めたことでも結果として体調を崩してしまいかねない。

こういうものは程度が大事なのだ。

 

本当に好きでやっているとか妥協こそストレスが溜まるというタイプなら、ストイックを突き進んでも問題はないだろう。追い詰められると強い人もいる。

まぁそこは自分と相談、である。

 

もしお医者様に完全禁止令を出されているとかじゃなければ、体の調子を見つつちょいとつまむくらい食べても良いと思う。いくら体のためと言っても、自分の好きなものを無理に我慢するとそのうち「チョコレートよこせーーー!!」と暴発しそうだからだ。

 

ただ、流石に今回のスタバドリンクに関しては遠慮せざるを得ない。

チョコ尽くし過ぎて許容量オーバーである。やむなし。

 

とはいえ、そろそろバレンタインが近づく時期だ。そこかしこでチョコレートの香りがするが、前年と同じように見ないようにして息を止めて通り過ぎるまでだ。

まだチョコ禁止を自分に課しておらず、買うわけでもないのに香りをかぐ為だけに店に入っていた頃が懐かしい。

 

チョコ好きのチョコ好きによるチョコ好きのためのドリンク。

チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ。

もちろんこれだけではなく他にもチョコレート系の限定ドリンクがあるらしい。

チョコ摂取を許されている皆さんは全国のスタバに行って飲んでみると良かろう。

私はそんな皆さんをこんな顔して見守ることにする。

↓ ↓ ↓

f:id:anosan:20210131200750p:plain

 

再びこんなチョコ尽くしドリンクにお目見えする頃にはもうチョコ解禁になっていたらいいなぁーと思う。

来年くらい・・・には・・・(切望)

 

 

 

作成者 昔イタリアのサンタマリアノヴェッラのカフェにて飲んだ至高のホットチョコレートドリンクに感動して店内で大騒ぎしたあかね

 

日本語しかわからないうえにテキトーな私と父の二人で訪れたのだが、たまたま日本人ウェイトレスさんがいて良かった良かった。