瀬戸さんの動画が消えた悲しみ・・・と

先日瀬戸弘司さんのチャンネルで突如挙がった報告動画。

 

あの有名な『股裂け動画』がYouTubeポリシーに違反してるから削除されたよって・・・

 

はい?!?!

 

今更だとか
なるほどそりゃそうかとか
そういう感想もあるけど

 

はい?!?!(2回目)

 

なんであれが消されちゃうの?
あんなにくだらなくて素晴らしいリズミカル股裂け動画が貴重なものだってYouTubeはわかっていなかったと言うの?

 

正直なところNGワード的な部分とかNGなイメージ編集があったから、初めて見た時は「まぁ!いやだ!」なんて言いながらも食い入るように見て、悩みが浄化されて元気をもらえて感謝までしていたというのに・・・。

 

なんということだ。
消されそうだなぁ〜とは思っていたけど。
しかしこんなに長く放置されていたのに、ファンの中で殿堂入りになってから今更消すとか・・・なんかもう、無。です。

 

テンションを上げて上げて喜ばせて、消されない安心が生まれてから蹴落とされたこの感じ。

 

無。

f:id:anosan:20200112113835p:plain

あのリズムと強烈な姿はもう頭から離れないけど、定期的に見ていたファンにとっては寂しい結果だ。

 

目を閉じればあの瀬戸さんが思い浮かんで・・・まぁ、うん。◯品だけど。

ポーズとかアウトだけど。

その通りなんだけど、それだけじゃ終わらないところが良かったのに。

 

この動画は私のメンタルが暗黒面に落ちていた時に見て「こんなの真面目に作るなんて。しかもクオリティ高くてみんなに評価されるとかすごい!」っていう純心な羨望の眼差しを向けたあの頃が懐かしい。

 

でも股裂けの再来を期待するファンの方もいるようだし、私もポジティブに捉えておこうと思う。でももうあの自由人パンツが見れないのはシンプルに寂しい。

 

・・・と思っていたらなんと、

 

ヴァージョンアップして再登場!

f:id:anosan:20200126132137p:plain

流石だ。

世界観は失われていないし、あのひょうきんな音楽は健在である。

 

股裂けリメイク動画『え、ズボンなんて裂けてませんけど?』では前回を思い出させるからこそ面白くもあり、今回だからこそ安心して見られるということもある。

 

ただ初めて見る人からしたらやはりなんだか分からないだろうから、これはきっと再来を求めていたファンへのプレゼントだろう。
ありがとう、瀬戸弘司さん。

 

初見の方は本編である『2016年の買ってよかったものランキング』を見れば、なぜこうなったのか分かる。合わせて見ると良い。
これほどおじさんのズボンが裂けただけの動画をオススメしたくなる理由が分かるだろう。

 

 

 

作成者 あれだけNGな感じでこれほど長く見られていた事がむしろ奇跡だと思うあかね