2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝聞こえる謎の声

空高く秋晴れが心地いい朝。 優雅にコーヒーでも飲もうかしらとキッチンに向かう途中で段ボールの角に小指をぶつけ、ジンジンと地味な痛みを感じながらインスタントコーヒーを注ぎ、爽やかな朝の空気でも入れましょうと窓を開けると毎朝必ず聞こえてくる声。…

映画「CUBE」日本語版リメイク!?

1997年というと24年前。 その年にカナダで公開された密室スリラー映画『CUBE』は、ゾッと血の気が引く展開やスプラッタの惨劇に目が離せない恐ろしいストーリーで話題になったものだ。(日本では1998年公開かも) 裏切り、悲劇、謎、絶望・・・ 狂っていく人…

肉無し焼きそばいいかもしれん

さきほど朝っぱらから焼きそばを作って食してしまった。 お昼ご飯用に作り置きしておこうと思っていたのに、寝ぼけていたのか知らんがハッと気が付いたら箸を手に取って半分無くなっていたのだ。 朝はごろっとグラノーラのチョコのやつにするはずだったのだ…

双子パンダちゃんのぬいぐるみ欲しい

先日めでたく名前が決まったシャオシャオとレイレイ。 可愛い名前だ。 私が先日考えた名前とはえらく違う。 そんな双子ちゃん達がいる上野動物園は引き続きコロナ対策として整理券の予約をして入園するようになっているので、安心して行けるのではないだろう…