双子パンダちゃんのぬいぐるみ欲しい

先日めでたく名前が決まったシャオシャオとレイレイ

可愛い名前だ。

私が先日考えた名前とはえらく違う。

 

そんな双子ちゃん達がいる上野動物園は引き続きコロナ対策として整理券の予約をして入園するようになっているので、安心して行けるのではないだろうか。

マスクと除菌もしつつね。

 

と思ったけど今日・明日は気温が高めだし来週は雨も多い。

それに加えて10月は台風のシーズン。

しかも11月はかなり肌寒くなるのだ。

屋外である動物園はお天気が良く暖かい日に行きたいもの。

ようやくお出かけしてもいいかな〜という状況になってきたのに天気や気温がネックで二の足を踏んでしまう。

それにきっと緊急事態宣言明けなので外出する人がどっと増えることを考えたらおいそれと行くことはできぬ。

 

でも双子パンダちゃんのぬいぐるみほしい。

ということで検索してみたところ、ネットでのグッズ販売があるじゃないか!

 

本当なら本人(本獣?)を見てから買いたいので双子ちゃんのお披露目まで待つべきだと思うが、欲しいものがあるといても経ってもいられない性分なのである。

そこでネット販売のサイトを見てみたのだが・・・

似たようなものばっかりでよくわからん。

モフモフとかクタクタとか可愛いけれども何がどう違うのかはクリックしないと分からない。

もしかしたら大きさが違うだけかもしれないが、一覧を一目見てパッと分からないと急にテンションがさがってしまうめんどくさい性格なのだ。

 

なので一旦保留ということにした。

それにやっぱり実際に動物園に行った時に現地で買う方が良いだろう。

本物と会って「きゃーかわいい!」というテンションのままお土産屋さんに走る方が素敵な思い出になるはずだ。

 

そういえば前にミチタさんと北海道ののぼりべつクマ牧場に行った時も、クマさんのおっっきなぬいぐるみを買おうかどうしようか悩んだ結果「部屋を占拠される」という理由で諦めたことがある。

今回もおっっきな双子パンダちゃんのぬいぐるみがあったらいいなぁなんて考えていたが、調子に乗ると部屋の主を取って代わられるかもしれない。

ネットだと大きさがイメージしずらいし。

 

そのうちシャオシャオとレイレイに会いに行けるようになったら行くつもりではあるが、その魅力にやられて自分たちの居場所をなくすほど大きなぬいぐるみを買うような愚行はしないようにしようと心に決めた。

 

まぁそもそも小さいぬいぐるみを飾る場所さえ無いんだけどね。

 

 

作成者 ぬいぐるみだのナノブロックだのシルバニアファミリーといった場所を取るものばかり好きで困っちゃうあかね