異国情緒あふれるジャスミンミルクティー

あなたとコンビニファミリーマート

で見つけたタリーズコーヒーの『ジャスミンミルクティー

 

f:id:anosan:20200309180324j:plain

 

これまで見たことのない組み合わせだったので、最初見た時は「あのサッパリしたジャスミン茶がミルクティーと合体?えー」

などと思ってしまったことを反省した。

 

ジャスミンの香りも味も強く感じられるけれど濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいで非常に気に入った。

最近のマイブームドリンクである。

パッケージの色合いもティファニーカラーみたいで可愛いし。 

f:id:anosan:20200309182621p:plain

少々背の低いボトルなのに500mlも入ってるのもポイントだ。

この高さであれば小さめのバッグでも縦に入りそうだ。

それに手が大きめの私には掴みやすい太さなのも良い。

 

普通のジャスミンティー自体も好き嫌いは分かれるのでコレもそうだろうが、少々独特なクセがあり香りが強い飲み物が好きな人は好きだろう。

ぜひ一度飲んでみてほしい。 

f:id:anosan:20200309182722p:plain

また、ジャスミンということでバリ島のローカルスイーツの一つ「ピサン・ゴレン」とも相性が良さそうだ。

 

ジャスミンと言えばバリ島。

バリ島と言えばジャスミンなのである。

ならばバリ島のおやつとも合うはずだ!

 

といっても日本ではピサン・ゴレンは見たことがないのでそれっぽいものを自分で作るしか無いが、要は衣をつけた揚げバナナである。

さつまいもやかぼちゃの天ぷらと同じような感じで作ると良い。

 

大雑把な説明だが、米粉をつけたバナナ(そこまで熟していないもの)を揚げるだけである。

仕上げに好きなシロップをかけても良いが、サクサクほくほくした食感とバナナの自然な程よい甘さがジャスミンミルクティとぴったり合うはずだ。

簡単に作れるのでそちらもぜひ。

f:id:anosan:20200309182748p:plain

 

 

作成者 飲み物、お手拭きの香り、香水など色々とジャスミン尽くしのバリ島が大好きなあかね