自宅待機中に新たなキャラクター爆誕!

f:id:anosan:20200413150440p:plain

f:id:anosan:20200413150514p:plain

f:id:anosan:20200414155224p:plain

f:id:anosan:20200414155519p:plain

f:id:anosan:20200414160408p:plain

f:id:anosan:20200413150558p:plain

f:id:anosan:20200413165141p:plain

 

彼女の名はメンだ子。

いくら「メンダコ」と打とうとしても何故かコレに変換されてしまうので、

もういいや!そこまで言うなら(?)とそのまま命名することにした。

自宅で暇をもてあまし、適当にお絵かきしていたら誕生したのだ。

 

なぜ急にメンダコが出てきたのかというと、今年の初めに東京都にある「すみだ水族館」にて出会い、えらく気に入ったからだ。

家でやることを探してその時の写真を眺めていたら「あ、メンダコのキャラクター作ろう」という謎の発想が生まれた。

訪れた時の様子は過去の記事※で紹介しているので、暇だったら読んでほしい。

※「ぶらりソラマチ」1/8公開済

 

さて、長い自粛期間に入っている今日この頃。

家にいたらストレス溜まる!という人は多いだろう。

アウトドア派は外ではしゃぎたいだろうが、今しばらく我慢である。

 

そういう人は「いつものように遊びたい」と思うことからやめてみるのだ。

だからと言って興味の無いことをやるのは躊躇うかもしれないが、家の中でできることはぜーーーーーんぶやってみるといい。

 

やることが無くてつまらない?

いやいや!やることが無いこた無い。

ある!

考えればあるはずだ!

ダラダラとしているとどんどん無気力になってしまう。

私はそれが心配なのだ。

と自分にも言い聞かせてダラけないようにしている。

 

家の中でできることに興味は無いという人もいるだろう。

しかし、もしかしたら・・・

いつもは野球で走り回っていた少年が絵を描いてみたら、ものすんごい才能が開花するかもしれない!

いつもはパーティーに参加して夜を徹して踊っていたが、何かの勉強をしてみたらめちゃくちゃハマって博識博士になるかもしれない!

いつもは外でアクロバティックなスケボーに勤しんでいたが、試しに本でも読んだら素晴らしい作品に出会いインスピレーションを受けて執筆して売れっ子作家になるかもしれない!

 

いつもを求めるのではなく、いつもと違うことを求めるのだ。

こんな機会は滅多に無い。

新しい自分に出会うチャンスである。

 

もしくはいつもの自分を更に磨きあげるのも良いだろう。

私も今は家族に会いに行かないようにしているが、また会えた時にビックリさせようと筋トレ計画を遂行中だ。

私のお腹を「ポエーンとしたわらび餅」と称した姉に鍛えあげたボディを見せたいのだ。

しょっちゅうお腹を壊すのは腹筋や背筋が全く無いせいではないか?と気遣って言ってくれたのである。

さすが姉。私のやる気の出し方をよく心得ている。

優しい姉である!(シスコン)

 

それになにより私自身、見た目が気にくわない。

と思い続けて十数年。

好きな服も入らないのは嫌だ。

ということで鍛えまくって、いずれは・・・

f:id:anosan:20200413162103p:plain

こうなりたい。

いや、嘘だ。

ムキムキのシックスパックは要らないがお腹に縦の線がほしいのだ。

このままでは一昔前の自分に戻りかねない。

しゃがんだらお腹がつっかえて後ろにゴロンと転がったあの頃に・・・。

 

時間はある。頑張ろう。

せっかくだから断捨離とお掃除も。

 

 

 

作成者 実はイカスミパスタは食べたことが無いあかね