牛乳!牛乳が無い!

毎回ながら今回は、とてつもなくどうでもいい話だ。

何の教訓も得られないということは初めに言っておく。それもいつも通りだが。

f:id:anosan:20200119214705p:plain

牛乳が切れていたので買わないといけないと思い続けて数日。

 

買い物に行くたびに「買わなきゃ!」と思い出していたのだが・・・

 

気がついたら冷蔵庫の中が牛乳の山になっていた。

 

 

f:id:anosan:20200218124448p:plain

 

 

"家に牛乳が無い"という意識が強すぎて毎回買っていることはすっかり忘れるものだからドンドン増えていった。

 

こんなには要らん。

どれだけ記憶力が無いのだろうか。

情けない限りである。

 

ということで絶賛牛乳を消費中だ。

f:id:anosan:20200107143414p:plain

とはいえミルクで割ると美味しい飲み物は色々あるので、飲みきるのはそこまで苦では無い。

 

ホットミルク ✕ コーヒー

       ✕ 紅茶

       ✕ ココア

       ✕ はちみつ

変わっているかな?と思うもので言えば

       ✕ 青汁

       ✕ 生姜湯パウダー

       ✕ きなこ

これをレンジで温めるだけ。

 

ただ、私には牛乳が大好きで飲み過ぎた結果ひどく太っていた過去があるのだ。

飲み物だからと軽々しく飲みまくったらとんでもないことになる。

セーブすることは忘れてはいけない。

 

ちなみにその時期は1回1L弱は飲んでいた。

1回につき、である。

体重増加が著しかったので色々気にかけてはいたのだが「ご飯は減らしているのに何故太るんだー!」などと悩んでいた。

 

だが、牛乳はコップ1杯(200ml)で約140kcalあるのだ。

つまり1Lで700kcal。

それでいて何回も飲んでいたから・・・うん。

もう計算するのはやめよう。

 

たんぱく質・ビタミン・ミネラルなどの様々な栄養分を多く含んでいるので1日につき1杯~2杯はむしろ飲んだ方が体には良さそうだが、飲み過ぎには注意である。

美味しいからついたくさん飲みたくなるけどね。

f:id:anosan:20200205065223p:plain

 

 

作成者 牛乳のせいで食材が入らなくて途方に暮れているあかね