自粛中にボケたのかな?

かけていないのにメガネを上げようとして目にブスッと指が突き刺さったのを皮切りに、様々なハプニングが襲い掛かる今日この頃。

 

自粛期間が延びたことで長時間の自宅待機も続いているわけだが、変わらない毎日を過ごすうちに少し・・・

いや、結構ボケてきている気がする。

 

何故そんなことに?という不思議な出来事はもはや事件である。

というわけでそれらの事件についてちょいとお話を。

f:id:anosan:20200419152645p:plain

〜事件ファイルNo.1〜

先日電子レンジで飲み物を温めていた時のことだ。

終了の合図が聞こえたので

「さぁて、取り出して飲もうかな♫」

とレンジの扉を開けたところ・・・

 

マグカップが、無い!

そこにあるはずのものが無いという恐怖。

温めていた飲み物が忽然と姿を消してしまった。

 

しかしレンジ内はまだ生暖かい。

つい先ほどまでは中にあったはず。

そうして◯田一の事件簿みたいな気分で消えた被害者(飲み物)を探す私だったが・・・

 

f:id:anosan:20200513175723j:plain



犯人、私だったわ。

(でもいつ?)

 


〜事件ファイルNo.2〜

自粛中とはいえ買い物には行かねば!と外着に着替えていた最中のことだ。

ボトムスを履こうと足を入れた時に妙な違和感が・・・

f:id:anosan:20200513175759j:plain


新しいファッション。

そう、それは・・・ズボンonズボン。

通常なかなかやらない2枚履きをすることで、圧倒的な防御力と共にダサさを得るスタイルである!

 

「メガネをかけていることを忘れてメガネを探しちゃう」といったドジ話はたまに聞くが、これは上位互換かな。

あとこの絵、右足だけ細すぎて遠近法崩壊してしまったのは気にしないでください。

 

〜事件ファイルNo.3〜

5日ぶりくらいに車に乗った。

シートベルトをして、椅子やバックミラーの位置を直して・・・

さぁて!出発だ!

f:id:anosan:20200107143414p:plain

というところで何故か頭が真っ白に。

 

あれ、エンジンとブレーキってどちらも右足で踏むんだっけ?

両足使うっけ?

あれれ?わからなくなっちゃった!

 

いや、落ち着け・・・。

落ち着いていつもの感覚を思い出すんだ。

教習所で習ったことも覚えているはずだ・・・

私はいけるぞ!

よし!

 

↓ ↓ ↓

 

f:id:anosan:20200513180003j:plain



本当に今度こそボケたと思って焦ったけれど、これ実はたまにあること。
昔からなのだが、突如何かの記憶がスポーーーーンッと抜け落ちてしまうのだ。

そして少し経つと舞い戻ってくる。

 

「ひらがなの「ぬ」ってどうやって書くんだっけ?」とか「自宅の郵便番号なんだっけ?(何十年も住んでるのに)」とか。

もうド忘れを超えている。

怖っ。

f:id:anosan:20200223153515p:plain



 

以上、最近起きた事件をまとめてみた。

自粛による弊害かと思いきや、単純に生まれつきのボケ具合な気もする。

でも流石にこう続くとなると、やはり自粛による普遍的な生活が原因かなー

と思ったり思わなかったり。

 

 

 

作成者 たった今、沸かしたてのお湯を無意識にザバーーーーっと一気飲みして口の中を大火傷中のあかね

 

口の中がビリビリというかザラザラして味分からんくなった。