『ペヤング獄激辛やきそば』爆誕!

作っている最中、匂いだけで喉と鼻に刺激がある。

前回が辛さの最高値かと思っていたのに、まさかその3倍が出るとは。

一体、前回よりもどれほど辛いのだろうか。

 

この説明だけでも分かるかもしれない。

そう、まるか食品さんから新しく発売された『獄激辛ペヤング』だ。

今回は実食を踏まえたレポートを綴っていく。

 

f:id:anosan:20200229154458j:plain

これが獄激辛ペヤング。遠目で見ても色合いが辛いっていうか怖い。

まるか食品さんが出している「ペヤング」シリーズ。

わかめMAXや牛脂MAXなどたびたび話題にのぼるこちらのやきそばであるが、その中でも激辛タイプは注目を浴びている。

 

最強と謳われた「ペヤング激辛MAXEND」が発売されたのが2018年。

それから今年で2年弱経った。

それまでも「激辛やきそば」や「激辛カレーやきそば」などの辛味の強いものが出ていたが、その中でも頂点に君臨していそうな名前のそれは多くの人をノックアウトしてきたことだろう。

 

しかし今回はそのまさかの上を行くペヤングが登場したわけだ。

あのペヤング激辛MAXEND(以下END)でさえトッピング無しで食べるのは非常に辛いのに、それを軽く3倍にしましたと言うのだから驚きだ。

 

辛いもの好きな私はもちろん先日まで最強だったENDも食べたことがある。

その時に起きた症状を少し紹介しよう。

 

①唇が痛む

ソースが触れた部分がピリピリジンジンと痛み、麺を口に入れた時にそこに触れると更に刺激が・・・

ソースが、痛い。

②耳の閉塞感

耳がボワーンとした空間に包まれてる感じという表現で分かるだろうか。

そんな音があまり聞こえない状態に2・3日悩まされた。

③胃酸過多

胃酸がドワーッと溢れ出る感じがして胃痛はMAX。

もう胃痛がMAX ENDだ。

 

さて、そういうわけであんなに辛いやきそばの更に上となると食べたらどうなるのか。

唇がずっと痛くて牛乳に口を突っ込みたいほどだったアレの3倍ということは唇が吹っ飛ぶのだろうか?

食べ終わっても2・3日は耳の閉塞感が消えなかったが、今回は1週間はそのままだろうか?

汗が滝のように流れたが、もはや汗が暴発して干からびるんじゃないか?

考えるだけでも恐ろしい。

 

青唐辛子を丸かじりしたことがある私にとってはまぁチョロイもんだ!
と言って前回は一口目で前言撤回した私なので、今回は食べるのに非常に勇気が必要だった。

 

さぁ、今回はどうだろうか。
予め牛乳を飲み、飲むヨーグルトと追加トッピングを大量に用意してあるので準備は万端だ!

 

f:id:anosan:20200229154620j:plain

f:id:anosan:20200229154659j:plain

f:id:anosan:20200229154918j:plain

 

いざ、実食。

リアルタイムで記事を書き込んでいく。

後から多少修正はするが、率直な感想をお伝えしよう。

f:id:anosan:20200203193104p:plain

食レポート開始!

 

f:id:anosan:20200229155215j:plain

最初の一口で旨味が飛び込んできた。

そう、美味しさがあるからこそ辛いものはついつい食べ進んでしまうのだ。

 ↓

数秒後、辛さがやってくる。

あの懐かしい辛味。

とはいえエンド並の辛さだ。

 ↓

と思ったらそのあとすぐにそれを追い越す津波がきた。

"辛い"の感覚がENDより短い。

イタイ。カライ。

 ↓

いやもうイタイとかハッキリ言えない。
イタタタタイタタタタってなんかの泣き声みたいにしか言えなイ。

ダメだコレハ。

牛乳も置いておいたが、飲むヨーグルトじゃないと無理だ。

 ↓

冷たくてこってりした甘さが口の痛みと辛味を和らげてくれる。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

辛さも同じはずだ。

 ↓

と思ったのにすぐ復活してまた辛味が戻ってきた。

この出戻り娘(辛さ)、手強過ぎる。

痛すぎる。

 ↓

ENDは飲むヨーグルトを飲めば回復したものだが、これはずっと辛さが追いかけてきて追いつかれる。

そしてその攻撃が異様に長い。

 ↓

食べている最中、胃の中のどこに入っているか丸わかりだ。

唇が腫れるのはもちろん口の中が痛すぎて唾液が半端じゃないほど出る。

ENDの時は何口か頑張ったが、これは一口目で無理。無理無理。

痛い。

 

飲むヨーグルトを飲み干して10分後。

ようやく冷静になった。

うん、このままでは完食はできない!

一口目だが降参だ。

なので野菜や肉を追加することにした。

 

f:id:anosan:20200229155752j:plain

材料:脂身のある豚肉50g、エリンギ1本、キャベツ1/8玉、ニラ5本、ニンニク少々、味付けに鶏ガラの素とオイスターソース少々

これらで野菜炒めを作り、そこに獄激辛ペヤングを投入。

これで大丈夫なはずだ。

 

と思いきや、5・6口目でまた箸が止まった。
痛い。

旨さを感じる余裕は出てきたが、まだまだ辛い。

なのでマヨネーズをかけてみた。

 

f:id:anosan:20200229155935j:plain

しかしこれでも数口食べてから辛さのキャパシティがオーバーしそうになる。

もちろんだが、この間も飲むヨーグルトを飲み続けている。

辛さに目が痛くなり、耳の閉塞感や頭痛や鼻の痛みを引き起こすこの獄激辛ペヤング

あな恐ろしや。

 

これで最後だ。

薬味の青ネギと溶いた生卵を追加してみた。

※食べかけなので写真はなし

もうこれ以上は入れるものが無い。

あとはひたすらマヨビームだ。

 

一応最終手段としてそばめしのように細かく刻んでチャーハン風にアレンジする食べ方も検討しているが、出来れば避けたい。

まだ”辛いもの好き”としてのプライドが私にもわずかに残っているのだ!

 

多分、初めから他の食べ物を追加して食べていればとっくに完食していると思う。

だがすでに私の口は獄激辛を味わってしまっている。

舌はその純粋な辛さに一度敗れているのだ。

 

そして一口食べては飲むヨーグルトを飲んでいるのでお腹も膨れてきた。

だけどまだいける・・・!

まだいけるぞ・・・!

 

 

 

完食。

 

ごちそうさまでした。。。

f:id:anosan:20200112113835p:plain

 

無事ではないが、ちゃんと食べ終わった。

口の中の痛みが尋常じゃないが。

 

 

しかし、ここまで辛いのに食べ進めなきゃ!と思わせる旨味があるのは凄いな、と思う。
ENDも悶えながら食べて「もう買わないだろうなぁ〜」などと言っていたのに、また私はこのシリーズに手を出してしまった。

 

でも、うん。

もう買わないっ!!

というか食べれない・・・

 

作成者 ENDでは当日だけだったが獄激辛は3日経っても胃を刺激中なのでそろそろ落ち着いてほしいあかね