お散歩わんこ

たまに遭遇するお散歩中のワンちゃん。

 

f:id:anosan:20200224142821p:plain




こっちを見てハッ!とした顔をして、

「近寄りたくってたまらないよ〜!」

といわんばかりにリードを引っ張り近づいてくる。

すごく可愛い。

 

私としては

「さぁそのまま胸に飛び込んでおいでー!!」

と思うのだが、勿論飼い主さんはリードを引っ張って避けていく。

 

私は再び心の中で

「大丈夫ですよー!むしろ来てくださいっ!」

などと思っているが、飼い主さん的にはそうはいかないだろう。

 

飼い主さんが避けようとしているのに、こちらからグイグイ行くわけにはいかぬ。

だからこういうときにはハプニングが起きてもいいのになぁと思う。

 

前に投稿した記事『海辺の白い塊』でも、そうした思わぬ出来事のおかげでワンちゃんと触れあうことができたし。

f:id:anosan:20200102182525p:plain

いつもいつも要らぬハプニングには見舞われるが、これならしょっちゅう起きて欲しいと願ってやまない。

大型のワンちゃんだったら尚嬉しい!(大型犬好き)

 

・・・と思ったが、先日ドーベルマンをお散歩させている方とすれ違った時にオーラがすごくて圧倒されてしまった。

 

ゴールデンレトリーバーラブラドールレトリーバーなどは”おかあさん”って感じで優しい雰囲気を醸し出しているが、ドーベルマンはピリっとした空気のなかで凛としていて怖カッコイイ。

 

あの堂々とした風貌。

威圧感があってちょっと近寄りがたいけど・・・

f:id:anosan:20200224164148p:plain

やっぱりワンちゃんは可愛い。

 

 

 

作成者 基本的にワン派だが、めちゃくちゃ甘えてくるニャンさんにはデレるあかね