トンデモお客さん日報vol.2

初めからそう言っているのだが・・・

 

お客さんが我が儘なのか店側が柔軟じゃないと言うべきか。

わからないが、自分の要求が通らないと怒る方はちらほらいる。

 

しかし、チェーン店の販売員に駄々をこねてもどうにもならない。

こちらには決定権などないのだ。

そのお客さんからすると普段は周りの人が何でも言うことを聞いてくれる立場なのかもしれないが、それは井の中の蛙である。(辛辣)

f:id:anosan:20191016164524p:plain

 

 以下、回想シーン。

 

あかね「◯◯であれば承れます」

 

お客さん「じゃあ✕✕は?」

 

あかね「申し訳ございませんが、そちらは致しかねます。◯◯の方でご了承いただければ・・・」

 

お客さん「じゃあ△△は?」

 

あかね「そちらも担当外なので、」

 

お客さん「じゃあ何ならできるんだよ!!!」

 

あかね「先程ご説明させていただいた◯◯であれば可能でございます」

 

お客さん「もういい!他の奴呼べ!」

 

~かくかくしかじかプンスカぷんぷん~

 

店長「左様でございますか。〇〇であれば対応させていただきます」

 

お客さん「なんでさっきの奴と同じ事言うんだよ!」

 

店長・あかね((いや、だってそれしかないもん))

 

 

 回想終了。

 

 

こうして頑なに了承してくれないお客さんのご要望をことごとく拒否する我々。

「他の店ではやってくれたぞ!」などとおっしゃるのでどこの店舗か聞いたのだが、こちらとは関係ない見知らぬ別メーカーだった。

知らんがな。

 

規則なので断り続けるしかなかったが、結局その方は大爆発を起こして去っていった。

この後は本社やコールセンターや消費者センターでも一悶着あった模様。

『「あれもこれもダメと言われたんだ!ロサンゼルスの自宅まで謝りに来い!」とか言ってたらしいで』と上司が笑いながら報告してきた。

 

うーん、確かにあれダメこれダメって言ったなぁ。

うーん、ロサンゼルスは行きたいなぁ観光で。

f:id:anosan:20191019103315p:plain

 

 

作成者 説明の最中に笑顔と謝り顔を交互にやってたら最後は顔面崩壊したあかね