肩が割れそう。

抱っこ紐とリュックを合体した物を誰か発明してくれないだろうか。

それがあれば幼い子育て中がどんなに楽だろう。

 

幼い子供と出かける時、両手を空けておきたいのでリュックを背負いたい。

でも抱っこ紐を付けた上からリュックのベルトがズシッと重なった時の重くて痛いこと。

ほんとうにツラいのだ。

荷物も多いし。

 

しかも私のようないかり肩+ロングロング肩幅でもそれらを支える力が無いらしく、ずり落ちてきてしまうのも困りごとだ。

 

それならばもう抱っこ紐とリュックを合体させてしまえば締め付けやズレの悩みが解消されるのでは?と思ったわけだ。

 

そこまで考えたなら形とかも考えて、なんなら商品化まで自分でやっちゃえばよいのではないかとも思ったが・・・

 

そりゃ無理である!

 

四六時中子供に手を引かれて歩き回り、座ってご飯を食べることすら許してもらえない現状では考える暇もない。

 

今だって娘が抱っこ紐で寝ている最中にブログを書いている。

起きていたらスマホなんてすぐにぶんどられてしまうのだ。

まるでジャイアンである。

 

ちなみにベビーカーは時と場合と場所によっては使用するが、狭いお店や電車・バスなどを使う日は持って行かない。

というか娘を乗せるとぐずるのでなかなか使えないのだ。

なので世の中で抱っこ紐とリュックを使わざるを得ないママさん達には必要なのである。

 

まぁもしくはおばあちゃんカートをママさん世代がオシャレに使えるように改造するとか。

あれ便利だと思うけど、いかんせん見た目に難ありである。

 

おばあちゃんカートならぬママさんカートを制作するのであれば、オシャレに作ってもらって全国のママさんが当たり前に使用できる風潮も一緒に作らなければならないのが大きな問題である。

なので、やはり抱っこ紐withリュックなら早めに出来上がるのではないかと考えたのだ。

 

さぁ、誰か作ってくれ!(他力本願)

 

 

 

作成者 今現在リュック二つと抱っこ紐と娘(10キロ)に肩を集中攻撃されているあかね

 

リュックonリュックだ。

すこぶるダサいのは言うまでもなし。