今日はいいことありそう

さきほどどうしても手が離せなくて、手が届かない場所にあるゴミ箱の方向を見ずにポイっとゴミを投げたらジャストイン。

 

その次にまた投げたらやっぱりジャストイン。

 

お行儀が悪いわよ!と怒られそうなことだが、乳児が虎視眈々とゴミを狙っているうえに身動きができなかったので仕方ないのだ。

 

とはいえ、こんなことでも「今日は良いことがありそう〜」と機嫌が良くなるのが呑気者の性。

 

実際はそれ自体が良いことだったんだから満足してもいいはずなのだが、更に期待してしまう。

人間だもの。

 

そうやって小さな幸せを感じると途端に「コーヒーでも入れて優雅にのんびりしましょ♫」と調子に乗ってしまうが、そういうモチベーションの上げ方も良いと私は思う。

 

まぁ実際は「(洗濯物を回して食器を洗いながら)コーヒーでも入れて(子に服を引っ張られたり涎でビシャビシャにされながら)優雅に(子が許してくれないのでベビーサークルの中で)のんびりしましょ♫」なのだが、気分が違うのが重要である。

 

雨季は気圧が変わったりして体調が崩れがちだが、可愛い傘やお気に入りのレインシューズなどで気分を上げて過ごそうと思う。

 

そうすれば子の荷物で腕が引きちぎれそうになるのも忘れられる気がする…!

 

いや。今日は良いことがありそうなんだから、むしろ重さなんて感じないかもしれない!

 

ということにしておく。

 

 

 

作成者 重い荷物のせいでヘビでも巻き付いていたかのような跡が腕に残っているあかね