ひな祭り禰豆子ちゃん

f:id:anosan:20200303162415j:plain

 

3月3日はひな祭り

 

女の子の成長を祝う日だ。

 

というわけで『鬼滅の刃』に出てくる人気ヒロイン竈門禰豆子(かまどねずこ)ちゃんにお雛様っぽい着物を着てもらうことにした。

 

絵心は無いし色塗りは壊滅的に下手なのでらくがきになったけど、これが頑張った結果だ。

 

いやでももっと上手になりたい。

ねずこちゃんを可愛く描きたい。

 

でも今日のところはこれで勘弁してもらうことにした。

 

さて女の子の十二単は見られたし、あとは桜餅を食べるだけだ。

 

 

 

f:id:anosan:20200303172438j:plain

 

桜餅は2種類ある。

おはぎっぽい関西風と、焼いた生地で挟んだ関東風だ。 

 

私は関西風の方が好きだ。

もったりとしたあんこと同じくらい重量感のある生地の方がバランスが良い感じがする。

 

写真の桜餅(とお供の草餅)はスーパーで買ってきた。

本気でイベントごとをやり切るのならば一から作るのも良いかもしれないが、昨日の夜中は禰豆子ちゃんを描き進めていたので今日は力尽きたのだ。

 

つまりは桜餅<<<禰豆子ちゃんである。

 

食い気の塊である私にしては珍しいが、こうしたひな祭りも楽しいならいいのだ!

 

それでは、全国の女の子の健やかな成長を願っている。

 

 

 

作成者 4つ全部食べたら胸焼けしたあかね