たぬきさん立体化

f:id:anosan:20200304171707j:plain

 

DAISOの樹脂粘土で作成してみた。

 

本当はこの子(ミチタさんの動画にも少し出てくる) 

f:id:anosan:20200218155928p:plain

 

の全身を作る予定だったのだが、最初の3分くらいで「あ、私には無理だ」となった。

 

乾くのが早いので水をつけながら製作していたら溶けて軟すぎたり滲んできてしまうし、ヒビはいくら撫でてもつながらないし。

 

ということで、写真のものですら制作に5時間かかっている。

 

粘土細工は初めてだが「なんかできる気がする!」と思って試してみたかったのだ。

 

しかし出来上がったたぬきはまるで白目を剥いているようだ・・・ちょいと怖い。

 

こうした工作類とか大好きなのでよく色んな投稿者さんのYouTube動画を見させていただいているが、自分でやって改めてセンスやレベルの違いを思い知ったのであった。

 

でも昨日の禰豆子ちゃんイラストでも同じことを言ったが、上達したいのでまた作ってみようと思う。

 

いくつになってもチャレンジ精神は忘れたくないものだ。

 

 

 

作成者 当初の予定の1/4サイズになってより苦戦したあかね