ファイナルファンタジー✖️UTだとぅ!?

ユニクロの代名詞とも言えるUT。

有名美術館やシンガーソングライター、ディズニー、ピーナッツ、キティちゃん、鬼滅の刃など多くの有名どころとコラボしているUTがなんとこの度ファイナルファンタジーとのコラボTシャツを出した!

 

今年35周年を迎えるファイナルファンタジーは私も大大大ファンなのでとても嬉しい。

Ⅷ〜ⅩⅢ(Ⅺはオンラインなので除く)しかやったことがないのでコアファンと比べてしまうと全然なのだが、何度もやりたくなる一番好きなゲームなのだ。

 

更に今クイズクエストにて全クイズをコンプリートしたら抽選で1名様にクリスタルが貰えるキャンペーンを実施している。

期限は今日までなのでなんとかクイズに正解して応募したい!

 

と思ったが、こちらに応募するにはTwitterをやっていないとダメらしい。

アナログ人間はフィールドに立つことすら叶わないのだ。

 

うーん、このたった1名にしか当たらないキャンペーンの為にTwitterを始めるというのはちょいとハードルが高いな…。

 

というわけでクイズをやって壁紙を貰うだけもらうことにした。

 

そして同じく大ファンの姉も壁紙をGetしたらしく突然LINEで送られてきたので「もちろん私も持っているさ!」とばかりに別ナンバーの壁紙を送り返して無言の画像送信合戦をしたりとコラボ企画を姉妹で楽しんでいる。

 

肝心のUTは着ていくところがないので買う予定は無いが、壁紙キャンペーンだけでも嬉しいものだ。

 

そういえばむかーしむかしコンビニでFFのポーションが売っていたことがあったのだが、あれも復活したりしないかな〜と期待している。

確かⅫの発売記念か何かだった気がする。

 

そしてそれにはプレミアムボックスというものがあったのだが、そのタイプだとよりリアルなポーションの見た目なのでファンは大盛り上がりしたものだ。

どこのコンビニでも完売していて、手に入れられなかったファンが嘆いている姿もあった。

 

私は当時の担任の先生が職員室のデスクに飾っていたのを見て「ちょうだいちょうだい!」と図々しくお願いしたところ卒業記念として譲ってもらった物が手元にあるが、次があるならちゃんと自分で買おうと思う。

 

35周年なんだからUTのように特別な商品があるはずなので、ちょこまかとチェックしなければ。

 

ちなみにFFⅧもプレイしたと先程言ったが、クリアはしていない。

というか序盤で挫折して進めないまま20年くらい過ぎてしまった。

攻撃のタイミングでL2だかR2を押さないとクリティカルヒットにならないのだが、これがどうにもこうにもうまくいかないのだ。

 

同じく似たような理由でFFⅩの最強武器も手に入れられていない。

雷を200回連続で避け続けろとか無理難題すぎる。

 

だって私の最高記録はたったの2回である。

つまりその100倍は頑張らなければならないのだ。

その事実に直面した私はスッキリさっぱり諦めることにした。

 

あと数回とかならまだしも、あと198回なんて…

ムリっ!

 

 

 

作成者 FFⅩⅢのジャボテンダーの倒し方が分からずこれも放置中のあかね