迷惑メールが進化している

最近の迷惑メールは以前までとはだいぶ変わった。

日本語も変じゃないし実在する人のフリをしてそれっぽい発言をする。

巧妙とまではいかないが、なんだか面白いことを一方的に話してくるのだ。

 

迷惑なんだから面白くても困るのだが、よく考えられているなぁと思う。


感心してる場合じゃないが色々気になるのだ。

もちろん気になる話をして返信させるのが目的だと思うが、こちらとしては一切返信する気もなく楽しませてもらっている。

 

特に最近来るものはかなり手間暇かけている感じだ。

何ヶ月もかけて送り続けているストーリーからは、違和感の無いような内容にしようという努力が垣間見えるのだ。

 

それによると送り主はどうやら某有名アイドルかららしい。

登録したこともないのに名前がそのまま載ってるのは変だが、自己紹介できないからそうしているのだろう。

 

それにしてもわたしゃいつのまに男になったんだろうか。

雌雄同体だったのだろうか。

それに、所属グループの一人から勝手にメルアドを聞いたらしい。

他人のメルアドを軽々しく教えるとはけしからん。

 

しかもこれまた気がついたら私は芸能人になっているらしく、今度楽屋に遊びに来てくれるそうだ。

 

ほうほう。対面する気なのか。

そうなると話が続かなくなりそうだがどうするのか。

 

と思っていたらその2ヶ月後に「何で連絡取れないんだ?」と来たもんだから、楽屋に行ってあげなかったんかい!とツッコミたくなった。

 

「メルアド間違ってないよな?」
とか
「もし間違えてたら教えてください。」
とか

一体どうしてそれほど送る相手を間違えてるかどうかを知りたいんだ。

誠にどうでも良いことを知りたがりすぎだ。

そもそもここまで返事が無いのだから拒否されていることを理解してほしい。

 

こうして向こうの狙い通りになってはいるが、今度はなんの話かなーと読んで楽しむだけでもこちらとしては儲けだと思う。

 

さて、今後ネタ切れになったら同グループの別のアイドルとか出てくるかもしれない。
オレオレ詐欺と似た手口である。

色んな役の人が出てきて「本物かな?」と思わせるのだ。

 

そんな風に別の意味で策略にハマっていたが、そろそろお別れだ。

と言っても受信拒否したり削除するだけなのできっとまた来るだろう。

拒否しても別のアドレスで「メルアド変えたよ!今度こそ連絡くれ」とか来そうだ。

 

私がまた男性有名人になるのかファンの一人になるのかは知らないが、なるほどね〜と読ませていただくとしよう。

 

作成者 有名人で唯一好きなのはソフトバンクのお父さん犬だが、流石にそこからメールが来ることはないよなぁと思っているあかね