GW最終日は晴天ナリ

プリキュアが丼犬と一緒にご飯攻撃をしていることに驚愕しながら迎えたGW最終日。

 

コメコメとパムパムとメンメンって・・・

わかりやすい!

 

最初はパムパムとは何か分からなかったが、米と麺があるんだからこれはパンだろうと終盤になってやっと閃いた。

パンだけ捻りを加えている理由は不明だ。

パンパンでも可愛いじゃないかと思うが、製作者さん達の考えがあるのだろう。

 

さてこのプリキュアはイロモノ系なのか、意外と子供はこういう雰囲気でも「私もプリキュアになる〜!かわいい〜!」と思えるのか気になるところだ。

 

来週はデコりにデコっていてものすごいキラキラとしている"ハートジューシーミキサー"なるものが登場するらしいが、あまりの派手さが面白くてちょいと再現してみたくなった。

 

というかプリキュアはシリーズが進むにつれて段々とゴテゴテになってきているのは気のせいだろうか?

そしてこれは可愛いのか??

 

昔の漫画に出てくる嫌われ者の「やりすぎコーディネート」を超えていると思うのだが・・・時代は移り変わるもの。

今はこうした盛り盛りとした雰囲気が可愛いのだろう。

変身シーンで丼犬を体に押し当ててエプロンだのリボンだのを出現させていることにはもうツッコむまい。

 

でもご飯をテーマにしているところは欲望に忠実で好きだ。

食欲なら負けないぞ!って感じで。

 

さて、昨年新生児を四六時中抱っこしながらボーッと見ていたトロピカルージュ(?)がいつの間にかイロモノ・・・いや、ゴハンモノのプリキュアに変わっていたことに気がついたGW最終日は何をしよう?

 

今日はお天気が良いが、明日からは雨が続くらしい。

今日しかできない特別なことが何かあるはずだ!

 

前置きが長くなったのでサラッと終わらせるが、本日の予定は

 

 

 

 

洗濯・掃除・お散歩!以上!

 

 

 

作成者 毎年GW終了後に閑散としたショッピングモールで悠々とコーヒーを飲むのが好きなあかね