スケボー女子達の可愛いこと

現在開催されているオリンピック。

の新競技であるスケボー。

 

なんとなく「チャラチャラしとるなぁ」という古い時代の感覚が払拭できずあまり興味がなかったのだが、ここにきてものすごく気になってきた。

 

というのも、すごく可愛いからだ!!

 

気になった理由がこれである。

ちょいと浅はかというか単純な理由だ。

 

だが仕方ない!

彼女たちみんな可愛いんだもの。

 

見ているとパァーッと気分を明るくさせてくれる競技なんてなかなか無いと思う。

熱いバトルには変わらないが、この感覚は新しい。

みんな笑顔が弾けるなかで和気藹々と交流していて、すごく楽しそうなのが印象的なのである。

 

もちろん勝負事ならではのピリッとした空気感の中で相手を圧倒するという雰囲気も競技の醍醐味である。

 

"絶対に負けられない戦い"

とか

"この勝負に勝つ為の並々ならぬ努力"

とか

真剣で熱い展開というのはどの競技にもある。

 

だからこそ、それだけでなく出場者も視聴者もどちらにも笑顔が溢れるというのは新鮮だなぁと思ったのだ。

 

失敗しても笑顔だったり、

勝負の相手を鼓舞したり、

落ち込むライバルを励ましたり。

 

なんか・・・すごくいい!(語彙力)

 

元気玉を受け取ったみたいで、

 

すごく良い!!(語彙力)

 

家に閉じこもってばかりのなかでこうした明るい雰囲気を味わう機会が得られたのは非常に有難いことである。

メンタルが疲弊している今の状況下では、自分だけでこれほど気分を上げるのは難しいからだ。

 

こうして可愛い女子たちの楽しそうな競技を見て「わーい!」と盛り上がるような単純な気持ちも、こういう時だからこそ必要なのだ。

と改めて思った。

 

 

作成者 五輪出場者の筋肉と自分の贅肉を交互に見つめてはため息をつくあかね