悲しみの果て

最近のゲームは複雑だ。

ゲームボーイ世代からしたらなんかこう・・・ちょっと面倒くさい。

ゲームボーイのゲームはかなりシンプルなのでサラッと始めて無心で進められるのが良い。

テトリスとかインベーダーゲームほど単純ではないけれど操作が簡単でちょっとしたストーリーがあり、気楽にできるソフトが多い感じだ。

みんなが知っているものというとマリオやカービィドンキーコングだろうか。

あれはもうめちゃくちゃやり込んだ記憶がある。

ゲームボーイの機器では簡単に起きてしまいがちなバグ(普通は行けない場所に入り込んで抜け出せなくなったり延々と歩き回ったりするやつ)も懐かしい。

 

さて、そんな古いゲーム機の話をどうして始めたかというと

牧場物語2がやりたい!

と唐突ながら思ったからだ。

 

今は新しいゲーム機で出来る新しい牧場物語シリーズもあるらしいが、私がやりたいのはゲームボーイカラーでやる牧場物語2なのだ。

粗いドット絵なのにキュンとしてしまうほど可愛いうしさんやにわとりやひよこを世話したくてたまらなくなったのである。

 

なのに・・・

 

なのに・・・

 

ゲームボーイカラー壊れた。

 

悲しい。悲しすぎて吐きそう。

昨日からやりたくてワクワクしてた私の気持ちを返してほしい。

 

うしさんをブラシで洗った直後に見れるニコッとした笑顔(1秒持続)も、

手に入れるまでが長い高級な温室で素敵なお花を育てることも、

台風の前の日に急いでスイカを収穫する苦労も、

集荷ギリギリまで魚を釣って稼いだお金を見てニヤけることも、

 

なにもできない。

 

本当に泣きそう。

 

ちなみに新しい牧場物語やればいいじゃんと思うかもしれないが、あれはもう違うものだと思ってる。

ドット絵じゃなきゃダメなのだ。

ドット絵だからこそ可愛かったのだ。

綺麗な絵柄で内容が複雑化した牧場物語がやりたいわけじゃない。

 

ということで修理したい。

どこかでお願いできないだろうか?

23年前に発売したゲーム機なんて流石に天下の任天堂でも修理対象外なのである。

 

もしくは壊れていないゲームボーイを買えないだろうか?

どうやらカセットは無事のようなので、本体さえあればできそうなのだ。

一応諦めの気持ちも持っていなければならないが、まだ諦めたくないのでどうにかしようと思う。

 

あぁうしさん・・・

また会いたい。

 

 

 

作成者 嵐の次の日に不機嫌になったうしさんがジトっとした目で見てくるのも可愛くて仕方がなかったあかね