座って撮れる撮影スタジオって無いかなぁ

可愛い盛りの子供の写真を撮りたい!

となると自分で撮るかプロを呼ぶかスタジオで頼むという3つの選択肢がある。

 

自分で撮るには二つ問題がある。

まずフォトスポットでは他の人が多く写り込むし、子供が幼いとタイミングによっては不機嫌だったりする。

自宅でとなると背景が冴えなかったり、背景の為のアイテムを買い揃えたりコーディネートするのも一苦労だ。

そしてプロやお店では価格が高めなので気軽に撮れない。

かつ選べる背景は少なめだ。

 

そこでふと思いついたのだが、座って撮れるプリクラは無いのだろうか?

今のところ立って撮るタイプしか見たことがないが、座れるなら小さい子の思い思いのポーズを撮ることができるではないか。

 

もしくは座って撮影できる有料の撮影ブースが欲しい。

写真サービスのお店はたくさんあるが、最初に言ったように価格が高いし背景の種類が案外少ないのが気になるのだ。

 

背景に特化した予約制の撮影ブースで、ポップ・フェミニン・シックなどの雰囲気を指定したり、滑り台とか大きなハートとかのオブジェの設置も可能。

大勢でも少人数でも写れる広さがあるのだ。

思い出の品と共に撮影ができるし、服装だって家族全員自由だ。

自分たちのタイミングでリラックスして撮れるならばお子さんのご機嫌も損ねにくいのではないだろうか?

 

そこでは撮影機材は有料で借りるか持ち込みのみで、撮影も自分達が基本。

あくまでも自宅撮影やセルフフォトの延長なので衣装などの用意もない。

ただし背景やアングルが決まればスタッフがシャッターを押すことは可能。

グリーンバックに背景を合成するのもありだ。

景色でも良いし北欧柄などの模様でも良い。

背景だけは多くの種類を取り揃えておくのだ。

 

…と思ったらちょうどセルフで写真撮影ができるお店がニュースで流れてきた。

渋谷にある「セルフ写真館」というところだ。


そのお店では床で撮れるかどうかは分からないが、写真スタジオで数万かけるより良いかもしれない。

子の誕生日とかにドレスを着せて行ってもいいなぁ。

気になる!

 


作成者 写真を撮ると二重顎か白目かブレるのが定番スタイルのあかね