春はスタバ。やうやう緩くなりゆく財布はすこしともしくて…

いつものホワイトモカと共に買ったチョコデニッシュが可愛い桜模様の紙ナフキンに包まれていて春を感じた今日この頃。

だいたいこの季節は目が痒くてくしゃみが止まらないし、特定の野菜を食べるとアレルギーのせいで青臭く感じてたまらんし、鼻水を垂らしてボーっとしてしまうし。

こういうのも春らしいことだよなぁとしみじみと思う。

 

まぁ春を感じることは良いのだが、ボーッとする点は困りもんだ。

スタバに寄るつもりは無かったのに吸い寄せられて行ったり、

今日くらいはトールサイズにしようと思ったのにいつも通りベンティサイズを買ってしまったり、

ホワイトモカだけ買うつもりがチョコのスコーンだのデニッシュだのケーキだのと目移りしてしまったり。

もー財布の紐が緩くなって仕方ない。

でもこういうのはぜんぶ春のせいなんだ。

毎年同じことを言っている気がするが。

ぜんぶ春のせい…いや、

 

スタバのせいなんだ!!

 

 

 

作成者 春の食い気による肥満と花粉症に苦しむあかね