最新の車かな

昨日の昼にすごい人を見かけた。

 

50代くらいのおじさんが電子タバコを左手に、スマホを右手に持ちながら颯爽と車を発進させていたのだ。

 

車は真っ直ぐ走ったのちに急勾配のカーブを曲がっていったのだが、右手には相変わらずスマホが握られていてガッツリ下を向いている姿が最後に見えた。

 

あれはなんだ。

綺麗に整備された道でもないのにハンドルも持たずに走行するとは…どうやって運転していたのか不思議で仕方がない。

 

完全自動運転車とかなんだろうか。

もしくは見えない腕でも生えているのだろうか。

 

まぁとりあえず急ブレーキを踏んだ拍子にスマホが落ちて割れ、電子タバコが鼻にブスッと刺さって目を覚ましてくれたらいいな。

危険運転反対!

 

 

 

作成者 バッテリー上げ常習犯のあかね