肩甲骨の下に手が届かない的な。

欲しいものに手が届かない時ってもどかしい。

あとちょっと。

あとちょっとなのに…!

と、いつもコンビニに来て思う。

 

探しているのはコーヒー。

ただし、ただのコーヒーではない。

カフェインレスもしくはノンカフェインだ。

 

カフェでもスーパーでも見かけるようになったのに、コンビニには無いのだ。

置いてあるのはブラックか微糖もしくはノンスイートだけなのだ。

あったら速攻で食いつくのに、それだけは無いというところがもどかしい。

 

コンビニの商品開発の人たちに是非ともこの声を届けたいものだ。

カフェやスーパーにはあるならばコンビニでも需要はあるはず。

運転途中に寄る人はブラックの方が売れるかもしれないが、私のようにカフェインを控えてる勢はいつもコーヒーを選べないので寂しいのだ。

他の飲み物には出せない、あのゆったりとした深みのあるコーヒーの香りと味わいが欲しいのである。

 

それから少々話はズレるが、寝つきの悪さに困っていた人が実は日中摂取したカフェインが原因だったという話を聞いた。

案外夜に眠れない・疲れが取れないという人はカフェインのせいだったりするのでは?と勝手に思っている。根拠はない。

 

そこで「午後はデカフェ!」というテーマで売り出すのはどうだろう。

綾瀬はるかさんあたりに「夜、眠れてる?」というセリフと共にアピールしてもらう。

ありきたりだが、ありそうなCMだ。

もしかしたら別の商品のCMで既に使われているセリフかもしれないが、まぁそんな感じでいいんじゃなかろうかという話だ。

ここでもう一度言うが、根拠はない。

 

コンビニの会社の人、是非ともご検討の程よろしくお願いします。

とここで言っても仕方ないかもしれないが・・・

この思い、届け!

 

 

 

作成者 輝く白い歯に憧れているけど憧れているだけのあかね