どこに行ったの私のズボン

f:id:anosan:20200202192842j:plain


世の中には忘れっぽい人がいる。

私だ。

 

しっかりした人でも無くし物の一つや二つくらいしたことがあるだろう。

しかしそれは”小物”であるはずだ。

 

どこかにしまいこんでしまったのか、あるいは家具の隙間に落ちたのか。

目の届かないところに行ってしまう小ささであれば仕方ない。

 

しかし私がここ数日の間、必死になって探し回っているのは・・・

 

ズボンである。

 

薄くてペラペラとかショート丈でもなく、普通の10分丈の厚めのズボンである。

あんなに大きいものがどこかに紛れ込んで見つからないなんて普通無いはずだ。

 

一体何がどうなっている。

足でも生やして逃げたのだろうか。

 

探している途中でスカートも1着無いことに気づいた。

 

二人して愛の逃避行でもしているのだろうか。

こちらはモッフモッフしているのでまさかお布団のフリをしてお布団ケースに入っているかと思ったが、どうやら違ったようだ。

 

いつもの場所にはもちろん無いし、洗濯カゴにも見当たらず。

他のタンスにも無い。

 

間違えてどこかに置いてきてしまうことなんてあるのだろうか?

ルパンみたいに下を履かずに逃走したことなど無いというのに。

 

ただ、もうこれ以上探す場所も目星も無い。

モヤモヤしているがどうしようもない。

 

記憶の最後あたりに「こんなところに置いていたら忘れそうだな〜」などと思っていた気がするが、その前後の記憶は既に抹消されている。

 

頭の削除データを復活させたい。

どこに行ったんだ私のズボン。

 

作成者 3歩歩くまでもなく忘れ去るにわとり以下のあかね