おしゃれな湯浴み着が欲しい。

使い捨てのナップザックを着ているみたいだなぁ…。

そう思ったのは温泉地でのことである。

 

とある場所に、広くて景色の素晴らしい露天風呂がある。

そこは混浴の為すっぽんぽんがNGということでタオルを巻くのだが、その他にも「湯浴み着」という服を別途購入できる。

 

簡易的で繰り返し使えて、ボディラインが透けない生地で作られた湯浴み着。

丈夫ですぐ乾くのも良いところだ。

 

でも…ううん。

デザインや色がとても好みではない!

考えた人には大変失礼だが、なんかずんぐりむっくりなので千円ちょっとだとしても「着てもいい」とすら思い辛いのだ。

 

できたら作務衣のような形で男女どちらも使える物がいいのに、女性はノースリーブのワンピースタイプで男性はハーフパンツタイプしか選べないのは残念だ。

 

もちろん男女共用にするとなると体格の違いからサイズ展開を増やさなければならないだろうが、男女フリーのS〜Lサイズくらいなら用意するにもなんとかなるだろう。

 

宿泊客に浴衣のSMLサイズを用意できるのだから、湯浴み着もそれくらい作れそうだなぁと素人の私は思うわけだ。

 

そして欲を言えばカラーバリエーションもあった方が良い。パステルカラーとか可愛いじゃないか。若い子にもウケるだろう。

 

なんなら温泉地や旅館やホテルによってカラバリを変えるとかでもいい。

お花柄とか和柄なんかも情緒があっていい。

小さい子用は模様ありなら尚良し。

 

どの世代を集めたいかにもよるが、デザイン等をもう少しなんとかしてほしいのだ。

ステキな湯浴み着を着られるなら混浴へのハードルも下がるかもしれない。

そうしたら若い子達も和気藹々と過ごせる素敵な混浴露天風呂になるだろう。

 

例えば箱根のユネッサンでは水着着用なので老若男女問わず幅広い層が行きやすい温泉であるが、普通の温泉地ではタオルのみ可というところも珍しくない。そうなるとあんまり若い世代は行きたがらないだろう。

 

沢山の年代の人に来て欲しい!というのであれば是非若者の集客の為にオシャレ湯浴み着を作って欲しい。

 

ということで温泉行きたい。

 

 

 

作成者 視力が低いのでどこまでが混浴エリアなのか分からず男性風呂に侵入したらどうしようと心配でオロオロしたあかね