座高が高いと美容院でこうなる

座高が高いと困ることは色々ある。

 

授業中に前の方の席に座った場合、後ろの子は黒板が見えなくて横にズレなくてはならないので申し訳なくなるとか。

 

電車で美しい女性の隣に座っていた時に私の方が頭ひとつ分高かったのに、立ち上がったら彼女を見上げることになるとか。

 

モデルさんは普通に着ているのに私が着るとへそ出しルックになるとか。

 

座高がコンプレックスなので思春期からずっと背中を丸めて座るようになっていた私だが、それでも周りよりも高くなるので嫌になる。

 

もしかしたら背骨の数が多いんじゃないかと思っているが調べられないし、もしそうだとしてもどうにもできない。

だるま落としみたいにスコーン!とぶっ飛ばして座高を下げられればいいのに。

 

ただ今は「背中が丸まってる上に座高が高い」よりは「姿勢が良くて座高が超高い」方がマシなんじゃないかと考えを改め、なるべくきちんと座るようにしている。

 

毎回の美容院も憂鬱だ。

髪をシャンプーしてもらう時間は大好きなのだが、問題はシャンプー台の椅子だ。

 

普通に深く腰掛けてからウィーンと段々背もたれが下がっていくと必ず「もう少し下に下がれますかー?」と言われるのだ。

 

私は別に体を上の方にに移動させた覚えはない。

ただ、普通であれば定位置に頭がくるはずなのに座高が高いせいでオーバーしてしまうのだ。

 

そこで私は毎回「椅子倒しますよー」と言われたら「はーい」と返事しながらヨイショヨイショと下の方にずり落ちるようにしている。

 

一般的な高さだったらこんなことしなくてもいいのにな・・・

 

とはいえ生まれ持ったものなので気にしても仕方ないが、特にメリットも無い座高の高さには困らされている。

 

肩幅がガンダムなのはジャケットが似合う(?)とか言えるけど、座高だけは良いところが無い。

 

父は昔から「座高が高い=胴が長いから内臓が強いんだ!」と言っていたのでなんとなく信じていたが、理屈も根拠も分からないので大人になってから改めて聞いてみたら「なんとなくそう思っただけだ」と言って笑っていた。

 

唯一のメリットだと信じていたのに…だまされた。

 

 

 

作成者 スカートを履くと胴と足の長さのバランスが箒みたいになるあかね

 

柄が長いのよ。