強力磁石で指の皮ちぎれたよ

"強力"との記載を見て購入を決めた。

DAISOにて販売している磁石付きフックのことだ。

キッチンの調理器具をどうしても吊るして収納したかったのだ。

 

というのも、私は片付けが上手くできない。

整理整頓は好きなのに片付け方がへたっぴなのだ。

キッチンツールなんて引き出しの中のケースにごちゃごちゃ山積みになっていた。

ケースに入れているのに何故山積みになるのかわからないが、とにかく使い勝手が悪い。

 

そう思いつつ引っ越してきて早数年。

"磁石フックでキッチンツールを引っ掛ける"というネット記事を見て「こりゃあいいや!」と思い実行に移すことにしたのだ。

 

記事では普通の磁石付きフックを利用していたのだが、私は動きが雑なのできっと間違えて引っ張って落としてしまうだろう。

強力磁石ならばそんな私でも安心!

ということで購入したのだが↓↓↓

 

「さーくっつけようかな〜」

と6つある磁石をまとめて雑に掴んだところ、

バチンッ!!

磁石同士がくっついてしまった。

私の指を挟んだまま。

 

一瞬ギョッとしたが、すぐ離せばよかろうと思い空いてる手で引っ張った。

 

するとこんどは皮だけ挟まってしまった。

 

「あーあ、まったく。強力な磁石だなぁ〜」

などと自分で買っておきながら文句を言いつつ余裕綽々で取ろうとしたのだが・・・

 

取れない。

 

え、取れないんだけど?

 

ゾッとした。

結構力を入れているのにビクともしない。

 

「ま、まぁまぁ強力じゃんか!やるねぇ!」

と明らかな強がりを言いながら手汗を滲ませる私。

 

取り残された指の皮はギリギリと圧力を感じている。

ものすごく痛い。

 

片手を磁石で封じ込まれているので引き剥がすにはもう片方の手しかない。

私は「強力」の方の磁石を選んだことを後悔した。

なんてことだ。こんなにも強いとは・・・。

 

私の片手の力では磁石同士を引き離すことは不可能だ。

となると、

無理やり引っ張る以外に方法は無い

 

もうこの時点で痛すぎて涙が滲み出ていた。

早くこの痛みから解放されたい。

早く早く!

 

と、死に物狂いで引っ張ってみたこところ

ようやく磁石のプレス攻撃から逃れることができた。

 

あーよかったよかった。

指の皮引きちぎれたけど。

 

血が滲み出る指を眺めながら、私は仲良しこよしでひっつきあっている磁石付きフックを今度は両手で離すことにした。

 

が、またしても取れない。

 

えっ・・・?

取れないんだけど?

 

さっきも同じようなことを思ったが、この強力磁石付きフック達は

「離れるもんか!俺たちゃずっと一緒だぜ!」

とばかりにくっついている。

 

しかし、そんな風に言われたってこっちは一刻も早くキッチンツールを吊るして使いたいのだ。

「君たちは引き離される運命なんだ。悪いな・・・」という気持ちと「磁石相手に何言ってるんだわたしゃ」という気持ちが混ざり合いながら、私は全力で離すことにした。

 

そう、両手でしかも全力じゃないと離すことができないのだ。

そりゃあ片手に挟まったりしたらもうおしまいである。

私は指の皮一枚が傷ついた程度で済んだが、これは危険である。

 

いや、もちろんキチンと丁寧に扱えばいいのだ。

私のようにまとめて掴んだりしたらもう彼ら(磁石達)は離れようとしなくなる。

それほどまでに彼らは仲が良いのだ。

麦◯らの一味の絆くらい強い。

 

ちなみにその後は一つ一つを本気の全力でなんとか引き離すことに成功。

無事に換気扇のところに仲良く並べてくっつけることができた。

引き離されはしたものの、これで彼らはいつも一緒である!

 

しかし"強力"磁石は要注意だ。

もし間違って小さい子が遊ぼうとしたら・・・想像するのも恐ろしくて敵わない。

磁石で怪我なんて予測しにくいかもしれないが、大人でも気をつけて扱わねばならないものなのだ。

私の二の舞になる人が居ないことを願う。

 

 

 

作成者 前にも強力磁石がくっついてえらい目に合ったのに同じことを繰り返すあかね