北海道旅行記 旭川で猛ダッシュ!!

f:id:anosan:20191013204248j:plain

f:id:anosan:20191013195348j:plain

 

 

さて、某日の我々が降り立ったのは旭川

ここで外せないのは旭川らぅめん青葉!
店主さんとそのご家族に暖かく迎えられて食べるラーメンは格別です。

 

f:id:anosan:20191013195027j:plain


サッパリした味わいでシンプルだからこそ旨みが際立つ一杯。

なんとこれが今日の朝ごはんです!

朝から食べられるラーメンって最高ですよね。

と言っても営業開始は9:30から。だいぶ遅めの朝ご飯でした。

 

最近はラーメンで胃もたれすることもあるけれど、こちらのラーメンはいつでも美味しくいただけます。

元気の出る1杯を是非らぅめん青葉で食べてみてくださいね!

f:id:anosan:20191015090853p:plain

そして旭川駅前にあるイオンモールへ。

北海道で色んな観光地をまわるとなると移動が多いので休憩は大事です。

コーヒーを飲んでホッと一息するのもいいですよね。

ということで8時からオープンしている大大大好きなスターバックスカフェへGO!


と思ったけれどまずはお洋服屋さんに直行!
なぜなら・・・

旅の序盤に起きた事件(!)で色々ありまして(笑)

服を探し求めてwegoにお邪魔いたしました。

 

北海道の気温は地域により全然違うので、来てみたら思ったより暖かかったり寒かったりすることもありますよね。

イオンは駅の目の前にあるのでサッと寄れますし、広めの駐車場もあります。

旅先で急に必要になった物はこちらで探してみると良いかもしれませんよ。

f:id:anosan:20191019143418p:plain

すぐ隣にある旭川駅旭川空港からリムジンバス旭川空港線に乗って4、50分ほどで着きます。

構内はとても広々としていて、木工産業が盛んな旭川市ということで木をあしらった内装が素敵な駅です。

ホテルやお店がたくさんある北口から駅を通って南口に行くとちょっとした庭園や綺麗な川が流れています。お散歩するのにちょうど良いですよ!

 

そんなこんなしている間にホテルから電話が。

「お車のライトが点灯しているようです。」

「なんですと!?」

f:id:anosan:20191017092454p:plain

久方ぶりの全力疾走。血の味はするし鼻血出るかと思いました。

重い荷物を持ってくれているミチタさんを置き去りにして、なんとかホテルへ到着。

 

そして・・・エンジンかかった!!よかった~!!

 

JAFも鼻血ブーも回避しました。

ミチタさんは瀕死でした(笑)

 

北海道旅行の様子はYouTubeの"あの道散策"の動画で見られるのでコチラをどうぞ!順次アップしておりますので、

www.youtube.com


ついでに件の事件の動画はコチラ。

www.youtube.com

 

作成者 あかね