北海道旅行記 【津軽海峡フェリー】早朝のブルードルフィン2

北海道旅行1日目は徹夜でドライブ。

都内から夜通し車を運転して青森のフェリーターミナルへ。

もちろん、途中で休憩や交代をしながら安全運転で向かいました。

※皆さんは余裕のあるスケジュールを組んでくださいね。

 

そして早朝4時頃に無事到着!

 

f:id:anosan:20191017105548j:plain

ちょうど日が出始めた頃ですね!

 

チェックインは4時40分までに済ませ、案内に従って乗船します。

 

今回利用するのは午前5時20分発のブルードルフィン2。

f:id:anosan:20191017105707j:plain

こちらの船に乗って津軽海峡フェリーの函館ターミナルへ向かいます。

 

乗船後は下船の30分前に船内放送で車に戻るように促されるので、それまでの間はゆっくり過ごすことができますよ。

 

私たちはスイートを予約したので個室で休憩となります。

長時間ドライブの後ということで気兼ねなく休むため、今回はこちらを利用させていただきました。

 

ちなみにこのブルードルフィン2には豪華な内装のプレミアをはじめ、スイート・コンフォート・ファーストなどの個室の他、大広間・愛犬と共に利用できるドッグルーム・ファミリールーム・レディースルームなど様々な客室があります。

 

函館までは3時間少々の船の旅ですが、

個室でゆっくり過ごしたい方やご家族で利用したい方などの希望に合わせて選べるのは嬉しいですよね。

f:id:anosan:20191019151205p:plain

 

 

それにしても、徹夜っておそろしい。

運転中は「気をつけなきゃ!」という気持ちがあるから覚醒していたけれど、一度気が抜けるともう一歩たりとも動けません。

 

いつもは寝ているはずの夜8時から朝4時まで起きていたので、

部屋に着く頃にはヘトヘトの限界。

シャワーを浴びてベッドに飛び込んだ後の記憶はありません(笑) 

f:id:anosan:20191019110111p:plain

寝る直前にスマホのアラームを何個もかけましたが、果たして起きられるのでしょうか!?

 

ミチタさんは船内を探索してきたようで、その様子はYouTubeにてアップしております。ぜひそちらをご覧くださいね!

 

作成者 あかね

撮影日:2019年6月19日

 

 

 

 

▼今回の旅行の再生リスト

2019年夏の北海道・北東北 - YouTube

 

 

 

▼この時の動画

www.youtube.com