不意のトラップ

昨日とある用事でめちゃくちゃ急いでいて、大荷物を持ち子を背負いながら早歩きをしていたらトラップに引っかかった。

 

皆一度は経験したことがあるであろう。

蜘蛛の巣である。

 

暖かくなると虫が多くなり、それを餌とする蜘蛛さんも多くなるのだ。

 

するとそこかしこに巣が張り巡らされ、目が悪いと絡まるまで気が付かない。

 

なんかまとわりつくなぁ?と思ったら糸と蜘蛛さんがくっついる。なんていう事態がこの時期よくあるのだ。

 

そして私一人なら「ぎゃー!」と叫んで暴れながらはたき落とすが、昨日は子を背負っていたのでそうもいかず。

 

控えめに「いやー!」と叫びながら払いのけ、まだ言葉も分からない子に向かって「ねぇ、ついてる!?蜘蛛さんついてる!?」などと尋問する始末。

 

からしたら「なんで母は一人で暴れ狂って慌てているんだろう?」って感じだろう。

 

というか少し離れた人から見りゃ多分そう見える。

 

でも私は必死なのだ。

 

なので今の時期にもし一人で暴れ狂っている人を見かけても引かないでほしい。

 

 

 

作成者 家にいると大抵自分で仕掛けた充電コードのトラップに引っかかるあかね