極暑ツァッ!!!

びっくりするほどお外が暑い。

もう8月だというのに何故セミの声があまり聞こえないんだろうかと思ったが、そりゃこんな暑さじゃ茹だる。

セミだって「むり。」と言って引きこもるしかないだろう。

 

夏休みらしさといえばセミの声と風鈴の音。

セミは暑さで離脱中なので、風鈴だけでも…と思うが、さげるとなると窓を開ける必要がある。

が、こんなに外気温が高いと開けたくない。

 

車内に置いておいた水はお湯になるし、チョコレートはホットチョコレートドリンクになるし、日差しを直接浴びるとヴァンパイアになったかと思うほどジュウジュウと焼けていく気がする。

 

まぁ冷房かけて引きこもっていても夏っぽいっちゃぽいが、なんか物足りない気がしてくる。

 

せめてスイカやとうもろこしでも食べて夏を感じようかなぁと思ったが、買い物に行くのすら二の足を踏んでしまう私はどうしたらいいかな。うーん。

 

よし、マイクラでスイカ育てるか。

 

 

 

作成者 日焼け止めがすぐ行方不明になるのでどんどん増やしてしまうあかね