三が日 最終日

今年の抱負と去年の反省

お正月休みは本日で終わる方もいるし、土日なので引き続き5日くらいまで休む方もいると聞く。

しかし「三が日」というからには1月3日でお正月休みは終わる。

ならば本日3日に有終の美を飾りたいものだ。

 

私はと言えば、父母の顔を見に行ってご馳走になった以外は特に何も予定は無かったがやるべきことはやった。

いや、やっている。このブログの事である。

一応三日坊主にはならずに済んだようだ。

 

普段から怠けていると何もかもやる気が削がれて、気がついたら年末になってしまう。でもそれは去年で終わりだ。

『全力で過ごす』というのが今年の抱負なのだ。

f:id:anosan:20191016164524p:plain 

しかし重い腰を上げるのは非常に苦労する。

毎年年始に「今年こそはやりたかったことにチャレンジするぞ!」と宣誓し、3日も経たずにやらなくなる。

ただやる気が無いわけでは無い。単純に物忘れである。

やりたいことが多すぎてついウッカリ忘れてしまうのだ、と言い訳をしておこう。

要は怠慢である。

 

しかしこうして皆様の目に晒されるブログに書き込んでしまえばもう逃げ場はない。

追い込み漁の魚の気分ではあるが、そうしないとやらないもんだから仕方がない。

もしくはメモに書いて見える場所に貼っておけば良い。

やり方はいくらでもあるのだ。

 

ミチタさんの動画

去年ミチタさんのYouTubeチャンネルが開設されてから私のアシスタント作業が始まった。

北海道旅行についていったり現在進行中の「バス旅」の準備を手伝うなど地味に活動中であるが、私はまぁトンチンカンなことをしでかす。

 

北海道で滝に落ちたときは「カメラを水没させてしまった!」だの「せっかく落ちたのに撮影してなかった!」と大騒ぎしたが、ネタになったので結果オーライである。

苔でぬるぬるになったコートをクリーニングに出したとき「この汚れはなんですか?」と聞かれて「滝つぼの苔です」と答えるのは流石に恥ずかしかったが。

 

それからバス旅の荷物にベルトを入れ忘れた為、あやうくズボンを手で押さえながらロケさせてしまうところだった。

バス乗り換えの全力疾走の時にこれをやらかしていたらきっと間に合わなかっただろうし、そのうえ公然わいせつで捕まっていたかもしれない。

たまたま別のベルトを持っていたらしく大丈夫だった。よかった。

f:id:anosan:20191016175147p:plain

結局のところ何をしでかしても結果オーライならいいかなぁと思ったが、面白いと思っているのは私だけでさんざんな目に遭っているのはミチタさんの方だった。

本当にすみませんでした。

 

おわびじゃないけれどミチタさんの動画のURLを貼っておきます。

www.youtube.com

 

明日から

さぁ明日から仕事始めの皆さんはリフレッシュできただろうか。

一方、まだまだとかこれから休めるという人はぜひ美味しい物でも食べてこたつに潜り込んで私のように肥えるがいいさ!

 

・・・ダイエットしなければ。

 

おうどんの具材はおもちとエビ天が好きなあかね