上野公園の双子ちゃん

f:id:anosan:20210819092440j:image

 

今までパンダって可愛いなぁとは思っていたもののそこまで興味津々ではなかったが、ここにきてパンダ愛が浮上。

 

心拍数を「しっぽ」で測るって・・・
かわいい。


保育器からはみ出てるのもかわいい。
こんなに早く大きくなるんだなぁ。

 

今年の6/23に生まれた上野動物園の双子のパンダは男の子と女の子。

どちらもすくすく育っている様子。

動画も公開されていて、癒されたい人は是非とも見てほしい。

明日の8/20まで名前の募集をしているらしいので、良い名を思いついたら応募してみるのも良いだろう。

 

私だったら・・・そうだなぁ。

 

リュウチュンリーとか!

ストリートファイターのキャラクター。

 

と思ったが、歴代のパンダ達と同じような名前にするなら

男の子ならタイタイとかリュウリュウとか。

女の子ならファファとかチュンチュンとか。

 

なにかに引っ張られた名前になってしまった気がするが、まぁ良いのではないだろうか。響き的に。

 

センスが無い?

そのような指摘は受け付けません!

 

 

 

作成者 昔飼ってた蟹に「メリー」という名前をつけて可愛がっていたあかね