google検索「マイクラ 盾 使えない」

マインクラフトをやっている人にしか分からないことだが、

イクラ界にもというものがある。

 

盾はモンスターが放つ矢を跳ね返したり出来るとのことだが

なぜか私の持つ盾は30回に1回くらいしか防御できない。

 

ずっと疑問だったのだ。
常に左手に持たせていたのに全然意味を為していない。
結局いつも盾を装備したまま敵に突っ込んでいって矢まみれになるのだ。

 

ある時たかがゾンビと侮っていたら囲まれて瀕死状態。

パニックになってボタンを押しまくっていたのだ。

 

そこで、やっと気がついた。

 

スニークしないと使えないということに。

 

 

f:id:anosan:20200116105238j:plain


盾を掲げなきゃ防御できないのは当たり前である。


私はその事実に気づかないまま

ずーーっと盾をストラップの如くぶらさげていたのだ。

たまに何かのタイミングで防御できていたから気づかなかった。

 

「なんだこりゃ!全然使えないじゃないか!」

などと罵倒してすまない、盾よ。

これからはちゃんとスニークして使うよ。

 

こんなに大きなストラップで視界を狭めながら戦っていたとは・・・

恥の極み。

 

作成者 マイクラ1年生あかね